10
2016

参 拝

CATEGORY撮影会


小さいころから両親に連れられて、お正月には神社へお参り。

ことあるごとに寺院でもお参り。

そうして願い事をするのが日本人の慣わしですね。

神も仏も信ずる者はお助け下さるのでしょうか・・・?



IMG_7576.jpg
       
                                       浄智寺にて





ふむふむ 礼儀作法をうっかり忘れそうです。

           IMG_7619.jpg



      老いも  若きも  皆  手を合わせ お祈りする


      日本人も  最近は外人さんも  一緒になって お祈りする


      


IMG_7659.jpg




         IMG_7677.jpg




IMG_7742.jpg



あれっ これはどなたでしょうか? (^.^)

覗きこんでいるけど、中には何があったのかな・・・?

IMG_7679.jpg


そして おみくじ 気になるよね~。 若いパパ、座り込んでさっそく見ています。

おじょうちゃん なにやってるのよ~!の表情。

IMG_7621.jpg



恵比寿様では

IMG_7705.jpg


IMG_7541.jpg

昨日はかもめクラブの撮影会。
鎌倉七福神めぐりでした。
全部、周りきれないかもと言っていたのが、全部、周ることが出来ました。

北鎌倉駅~ 浄智寺(布袋様)~ 鶴岡八幡宮(弁天様)~ 宝戒寺(毘沙門天様)~
妙隆寺(寿老人様)~ 御霊神社(福禄寿様)~ 長谷寺(大黒様)~ 本覚寺(恵比寿様)  順不同です。
スポンサーサイト

4 Comments

kazukun  

参拝

ユキ様、おはようございます。
早速の鎌倉七福神参り、結構な距離を歩かれたんですね。
9日はちょっと風が冷たかったのではないですか。でもこれだけ歩けば風の冷たさも問題ないかも。
我が家では孫たちも先週やっと引き上げ、静かな週末になっています。
今日あたりは横浜の出初式があるというので、行ってみようかと思っています。
20日は皆さんの作品を見せていただくのが楽しみです。

2016/01/10 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんばんは

撮影会と鎌倉七福神参り素晴らしい1日でしたね
多くのお参り客の撮影は大変ですよね。

これだけの神社仏閣巡りは健脚ですね
きっと、今年はご利益の1年になるでしょうね
仕事も一段落したのでこれから鎌倉に出かけましょう

2016/01/10 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

おはようございます。

kazukunさんも静かな、普通の生活ペースを取り戻しましたね。
途中、皆さんの意向もあって江ノ電を利用しました。
撮りながらの歩きだと結構、疲れます。

昨日の出初式、良い天気に恵まれましたね。
良い写真が撮れたのでは?
kazukunさんの写真も、見せてくださいね。
楽しみにしてます!

2016/01/11 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

おはようございます。

八幡宮はすごい人出でした。
規制のロープをしてのお参り風景でした。
撮影目的だったので、お参りはできるところだけで
勘弁してもらいました。
なのでご利益はどんなものでしょうか。

鎌倉ははせどんさんの縄張り?ですね。
人の少ない日を狙って、行ける時にいきたいと思っています。


2016/01/11 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment