03
2016

年 初

CATEGORYつぶやき
  
                ございます~~♪(/・ω・)/ ♪


          お・め・で・と・う


☆ココカラ→ あ・け・ま・し・て        
          


IMG_7498.jpg



 凧が音符のように見えました(^-^)

 

 
IMG_7503.jpg




保土ヶ谷公園でピアノ演奏していたお姉さんの弾く

大好きなピアノの音色に釘づけになった上の孫娘に、

もっと近づいたらいいじゃんとばかりに背中を押す次女(^∇^)ノ


IMG_7514.jpg


二人が近づいた時にお姉さん、NHKの教育番組の ピタゴラスイッチの曲を

スぺリオパイプで吹いてくれた。

大喜びで踊りだした二人。    


IMG_7519.jpg

いいよね~言葉は交わさなくても音楽でつながるのって。。。。





ミニミニスーパーウーマンたちに笑いとパワーをもらった3ケ日が過ぎ去って行きました。

今年も音楽を友に、カメラを相棒に、スニーカーにもガンバッテもらい

健康で明るい年にしたいです。

今年もよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

10 Comments

はせどん  

今年もよろしく

ユキさん おめでとうございます

穏やかなお正月ですね
お孫さん可愛いですね、確かに音楽は境界なくお友達として入り込みますね。
趣味のカメラで友と語らい歩き知らない世界に入れたら最高ですね❗️

2016/01/03 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん オ・メ・デ・ト・ウ ゴザイマス~
                       ですね!
                おもしろい
タコの音符♪ ☆ココカラ→ とても 

お孫さんのご様子が、2枚の写真で良く表現されていて、e-291楽しさが伝わってきます。

今年も素敵な写真を楽しみにしています。

2016/01/03 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

こんばんは。そしておめでとうございます(^.^)
今年もどうぞよろしくお願いします。

暖かく穏やかな陽気に、公園は家族連れで賑わっていました。
ミニ屋外音楽会場が、彼女らのダンス会場になってしまいました。

カメラを通して、いろいろな発見があるのもいいですネ。
今年も楽しみです。

2016/01/03 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

おめでとうございます!

右肩上がりになるのって縁起がいいでしょ。
思わず、だんだんと高音になって行きました。

彼女らの画像、前向きならもっと可愛い(←ばばバカ)のですけど、
ちょっと遠慮しました。

撮って楽しいのはもちろん、見ても楽しいのが一番ですが、、どうでしょう。
今年もよろしくお付き合いください。

2016/01/03 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん。
あけましておめでとうございます。

凧が(連凧って言うのでしょうか?)引っかかっているのを、
音符に見立ててしまうユキさんの感性。
今年も全開ですね。
可愛いお孫さんたちに、私も微笑んでしまいました。
可愛らしいし、ピアノを弾いていたお姉さんの対応も素敵ですね。
お正月の行事も終わり、ヤレヤレ!!
お疲れ様でした。

今年も、ユキさんの楽しいブログ、楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

年初

ユキさん、明けましておめでとうございます。
3が日は昨日で終わり、毎日良いお天気で、素晴らしいお正月になりました。
2日から、我が家にも茨城の方の孫娘を連れて娘が里帰り、にぎやかな毎日が続いています。(^^♪
音符のようなタコ、まさか電線に引っかかってはいないですよね。
下から年始のご挨拶文が昇っているのも、良いですね。
さすがにこういった構成は手慣れておられますね。
私も自分のblogを見て、あまり面白みは感じることが少ないので、皆さんのblogお書き方を今年は参考にしたいなと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

2016/01/04 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいユキさんのブログを
楽しみにしてます。

早速ですね~可愛いお孫さんの
姉妹愛から始まりましたぁ・・・
なんて可愛いのでしょう!前向きも見たかった
ですが充分伝わってます。
今頃は小さな台風も去って寂しい
でしょう。

今年はどんな写真が撮れるのか楽しみです。
お互いに頑張りましょうね!




2016/01/04 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

あけましておめでとうございます。

三が日は孫娘中心生活で、出かけるところも近場の公園、、、
それでも出会いってあるものですね。
凧、確かにひっかかっているみたいに見えますね(^.^)

ピアノのお姉さんはかなりの腕前で、釘づけの彼女も
あんな風に弾きたいと内心、思ったことでしょう。

もう今日から平常の生活ですね。
ほんとヤレヤレですよ~。

私も毎日、taeさんのブログを楽しみにしてま~す!


2016/01/04 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

あけましておめでとうございます。

kazukunさんのところも賑やかですね。
昔と違って、4日ともなればもう平常生活ですけど、
お孫さんがいるとそうもいかないのかな・・・?

ブログは自分が楽しんでいるだけなので、そう言っていただけると
そうですか~ぁともっと気を良くしてエスカレートして
しまうかもしれませんヨ(^^ゞ

少しでも長く健康で をモットーに
今年もよろしくお願いします。

2016/01/04 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

あけましておめでとうございます。

そうなんです。 うちうちの孫娘登場で恐縮(^◇^)です。
子供はパワーの塊ですね、
くやしいことに上の子はピアノでは私を追い越してしまいました~(゜_゜)
去って行ってホットするやら寂しいやらです。

コスモスさんを見習って、撮影も粘り強く頑張らないとと
思ってますが、はたして・・・。

今年もよろしくお願いします。

2016/01/04 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment