11
2015

ぬくもりの古民家

CATEGORY建造物


IMG_7243.jpg


三溪園でこれも御馴染の古民家。

いつもは紅葉ばかりに目が行って入ることはないのですが、お友達もいたことだし、

入って見て周りました。



囲炉裏の煙はけむいけど、この匂いは好きです。

なんだか落ち着きます。

IMG_7245.jpg




“もんげー 昔のひとはこんなくらしでたずラかー

ひろくて びっくり まーにゃん”

と書いてありました。

これって怪獣 何々(名前わかりません)  イラスト、文、おもしろかったのでそのまま書いてみました。

IMG_7248.jpg


この欄間も面白い、

よく細かく凝った彫り物が多い気がするけど、この斬新?でシンプルなデザイン。 

IMG_7251.jpg

おトイレも子供のころに見た、田舎のトイレにそっくりで懐かしかったナ~(^.^)

スポンサーサイト

2 Comments

tae  

ユキさん。
私も今週はじめ三渓園に行きましたよ~
スイセンが咲いてましたね。

あの古民家のお庭を清掃されていた方が、季節によって家の中に光が射しこむと言っておられました。
いつ?と聞いたら、うーんと唸ってました^^
あれ?そこが知りたかったのに・・・

薪をくべる手の動きがいいですね。
手をかざして、温まりたくなります。
囲炉裏って大好き!!

2015/12/11 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

taeさんも行かれたのですネ。
そうそうスイセン咲き始めてましたね。
 
古民家に光射し込んでましたけど、角度がちょっと足りない
感じでした。
いい感じになるのは いつなのかな~?
囲炉裏の火っていいですよね~(^.^)

2015/12/12 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment