10
2015

錦秋の三溪園

CATEGORYお花と葉
IMG_7205.jpg


三溪園といえば定番の聴秋閣。

いつもいつもその華麗さを写すのにはどうしたらいいだろうと思います。

ちょっとばかり盛りはすぎていましたが、

・・・頭上では最後の華を見せてくれました。
                 IMG_7206.jpg






IMG_7204.jpg
               

聴秋閣のサイド、階段を上がって行くと三脚を据えたカメラマンたちが数人。

きっといい場面を撮るタイミングを狙って、数分いや数十分?1時間以上??粘るのでしょうか。

『人が入ってもかまわないんだ~』と話していると、『それなら簡単だね』と知らないオジサン。

『でも、誰でもいいんじゃないんですよ~。おめがねにかなわなければダメなんです~。』と言うと
『ふ~ん、そうなんだ~』 (^◇^)


                 IMG_7209.jpg
 



日曜日でもないのに、婚礼のカップル。

ご主人がやさしく傘をさしかけて。



IMG_7218.jpg




華やかさは人にも葉にも。




IMG_7216.jpg




帰り際にもうひと組。

堂々、正面から撮ってしまった、   だって二人ともおめがねに バッチリだったのだもの。  


                UokDFd2WrBhM_481449708472_1449708525.png



番外編:

開門と同時に入ってお昼近くまで楽しんだ三溪園。

外へ出るとお土産屋さんのワンちゃん。

セントバーナードの上に気持ちよさそうに乗ってくつろいでいたダルメシアン君

シャッターと同時にむっくり そんな怖い顔しないでよ~。

                 IMG_7273.jpg

2 Comments

コスモス  

ユキ様

私も昨日三溪園に居ました。
もしかしてお会い出来るかなとキョロキョロ
しましたが、、、なにしろあの人・人・
久しぶりに賑わった三溪園でしたね。
真っ赤な紅葉綺麗だったのですがちょっと
枯れてる所もあり昨年の方が綺麗でしたね。

全体的には綺麗な紅葉と言えるようですが。

何回も通うともう撮りようがありません!

確かに聴秋閣の周辺はカメラマンが多かったですね。
三溪園の定番の位置があるからでしょうか?
皆さん良くご存じですね!
お嫁さんも多かったですね。

ラストの写真は圧巻です。





2015/12/10 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

コスモスさんもいらしたのね。
お友達が三溪園に一度、行ってみたいと言っていたので
誘って午前中、案内がてら撮影しました。
一昨日が最後の見頃でしょう。
今日の雨で終わりかな。

フォトコンテストのコスモスさんの作品、見ましたよ。
素敵でした。他の方々のも数点、いいナ~と思ったもの
ありました。
出尽くしたようでいて、撮り方でいかようにもなるんですね。

2015/12/11 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment