08
2015

父と娘とイチョウと

CATEGORYお花と葉

DSC_9585.jpg



貸切の運動場のよう

女の子が懸命に自転車こぐ。

一人じゃなかった。

『とうちゃん 待ってよ~~』 と女の子。


今時、とうちゃんなんて呼ぶ子もいるんだ~と思って微笑ましく思っていると

とうちゃんが追いかけてきた。

ふたりの自転車は追い越し、追い抜き、エンドレス(^-^)


DSC_9588.jpg





今がイチョウの見頃だろうと保土ヶ谷公園へ出かけた時のことです。

イチョウはきれいに色づき、風に吹かれて散り始め、歩道も黄色に染まっています。

イチョウも紅葉もとてもとてもきれいで何枚も撮ったものの、その美しさは表現できませ~ん!(-_-;)

なのですが、そのうちの何枚かは拾ってあげました(^^ゞ



              DSC_9538.jpg



DSC_9543.jpg



DSC_9625.jpg

6 Comments

kazukun  

父と娘とイチョウ

ユキさん、おはようございます。
タイトルがいいですね。
最初の2枚の写真は、ドウダンつつじの上に紅葉したイチョウの葉がの乗っているんですね。トーチャンなんて、懐かしい響きですね。最近はみんなパパパパで、何か別世界のような感じも。最も孫からはジージですけど、これもどこに行っても同じかな。オジーチャンの方が良いんですが。(^◇^)
大きなカエデががるんですね。わが団地のカエデは紅葉する前に駆られてしまい、住民からは不評です。タイミング悪いんですが、ほおっておくと落ち葉の清掃も大変なようで、痛しかゆしです。

2015/12/08 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

なんて良い写真でしょう!
物語ですね。そして街路樹の写真も
何気で撮ったのでしょうか?

紅葉もハイキーで良い感じです。
私も紅葉結構ハイキーで撮ってます。

2015/12/08 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

近くに素敵な公園がありいいですね
自転車が乗れ始めたときは嬉しく転びながら乗りました
我々の頃は親父の大人自転車でサドルでは足が届かず三角乗りでした
今の子供には経験がないでしょうね
65年以上前の話ですから

銀杏が舞い落ち、どうだん躑躅の上で休んでいるようですね
銀杏の黄色とカエデの紅葉とハイキーな写真ですね

自転車の親子と2枚目の家族は同じ方ですかね
自転車がお人形さんに変わっていますが?

2015/12/08 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

ツツジの赤の上の黄色は組み合わせがとてもきれいでした。
それを撮ろうと思ったら、ちょうど自転車の子が。

じいちゃん、の方がいいですか?
それもそうかも。
うちでは孫は名前をそのまま呼んでくれてるんですよ(^.^)

コメントありがとうございます。

2015/12/09 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

物語、そう感じてくれて嬉しい。
この女の子のしゃべる声がとてもいい響きでした。

落ち葉とイチョウの葉と全部が黄色い様子、
それに紅葉の赤、
色、難しい・・・!

2015/12/09 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

おはようございます。

今の子供と昔の子供とそれぞれ環境は違っても
きっと父と子のつながりは同じではないかな~と思っています。

自転車の親子と3枚目の親子とは違うんですヨ。
場所も離れたところです。

これから、イチョウも残り少なくなって寂しくなってきますね。



2015/12/09 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment