02
2015

アリベテルチ イタリア

CATEGORYつぶやき
昨日より師走となってしまいました。

ようやくイタリアボケが抜けて、現実の世界にどっぷりと浸かっています。

大掃除はどうしようかとか・・・(゜_゜)


IMG_9150.jpg


最後の最後にもうひとつ、

最終観光地のミラノから国内線でローマに向かう飛行機の中からの光景

曇っていた空の上へ出ると明るい青空と雲海が待ち受けていました。

ああ、これでお別れ~と感慨ひとしお、

今回の旅行で、世界は広い、すごいものがいっぱい。

と思ったと同時に、住むのは日本が一番、と思ったのでした。

家に帰ってまずしたことは、日本茶を飲んだこと。  

ふぅ~、おいしい!!と((^◇^)^O^)/

治安、食事、慣習、マナー、いろいろな面で日本に生まれた私にとって

日本はやはり、最高です!





スポンサーサイト

8 Comments

マーチン  

ユキさん  こんばんは

v-500もう終わりですか? まだまだ沢山撮られたと思いますので、一休みされたら・・・ また  楽しみにしています。

前回のガラス屋根のアーケード凄いですね!  これが商店街とは驚きです。

本当に日本に戻るとほっとしますね! 逆にこんなに無防備でいいのかなとも心配になってしまいます。

2015/12/02 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん。
イタリア旅行記、ホント楽しかったです。
もう、おしまいなのですか?

でも、さすがに歴史あるお国ですね。
佇まいに重厚感が感じられます。
ヴェネツィアはいいところですね。
憧れの地を堪能できたことでしょう。
昨日の建物がアーケードっていうのも驚き!!
スケールが違う感じですね。

外国に行って改めて日本の良さを認識されたみたいですね。
日本茶が美味しく頂けてよかったです。

2015/12/02 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

イタリア旅日記楽しませて頂きました。
時々TVで見る景色もユキさんの写真は
新鮮でした。

成田に着くとホッ!としますよね。

時々旅日記の写真蔵出しして下さい。

2015/12/03 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

おはようございます。

日本は本当にのんびりしていると思いました。

行く前は、写真は撮れれば撮るかくらいに、思っていました。
驚きの連続で、あれもこれもと欲張って最後の方は息切れ状態(^^ゞ

もう少し休んでから、また改めて画像を見直したいと思っています。

コメントありがとうございます!

2015/12/03 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

おはようございます。

前々から行きたいとは思っていたイタリア、
でも、実現が今でいいのかと思ったりしましたが
また、先になるとどんどんと先延ばしになりそうで・・・。

スケール感の違いに目も眩む思いでしたが、そんな思いが
画像にでるかどうかは・・・??(^.^)

しばらくは日本の美を、再発見できたらいいな~なんて
思ってます。

2015/12/03 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとう!

新鮮だなんて最高の褒め言葉です。
あれもこれもTVの番組で観たよな~と思うのだけど
実際に目にすると感激はひとしおでした。

また、行きたくなる気持ちも良くわかります。
(今は日本!!)

蔵出し出来たらいいな~と思ってますよ(^.^)



2015/12/03 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

アリベデルチ イタリア

ユキさん、おはよございます。
このところ、仕事と遊びで、Blogを見るのをさぼっていました。
ベネチア、ミラノと懐かしい風景が目に飛び込んできました。
べナチアには2連泊して、あちこち見に行けました。
夜のサンマルコ広場も良かったですよ。最近は大潮の度に水没するとか、大変でしょうね。
ミラノのショッピング街にも行きました。あのアーケードには本当にびっくりしました。あんなのが戦前からあり、戦後復興されたと聞き、またまた驚き!。中身は全く変わっているようですが。
本当に、日本は平穏で、安心して暮らせますよね。

日本茶にしろ、紅茶にしろ、コーヒにしろ日本の水でいれたものが、やはりり一番美味しい。日本に帰ってくると本当にホットしますね。

2015/12/03 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

おはようございます。
仕事に遊びにお忙しそう、お元気そうでなによりです。

ベネチアに連泊とは、良かったでしょうね~。
あれもこれも撮りたいものがたくさんで、時間が足りなかったです。
そう、夜になるとまたぐっと違って見えるものがありますね。

ミラノは、ただただ驚きで、もう一度行ってみたいと
思いました。 リベンジ!!
過ぎてみれば、あっという間でした。
食事は日に日に日本食が恋しくなって、
これは予想した通りでした。日本人だな~って(^.^)

2015/12/04 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment