01
2015

圧巻のミラノ

CATEGORY街中風景
IMG_7032.jpg


これは美術館でも博物館でもなく、十字形の商店街にガラス屋根をかけたアーケード。

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世という名がつけられています。(商店街の名前とは思えない)

商店街と呼ぶには凄すぎるクオリティーの高さ、度肝を抜かれました。

(実際の天井の高さもすごい!!)



プラダなどの名だたるブランドが軒を連ねています。

この時には目をみはるばかりで、そのことには気が付きませんでしたけど。。。


IMG_7033.jpg


とっても通路が広いので喫茶室では店前に スペースを作って、通る人たちと一体となってお茶を
楽しんでいます。


↓こういう方、日本にもいますよね。

スマホに夢中。

ざわめきの中、彼を中心に時計が止まってしまったかのような錯覚に陥ってしまいました。

そんな空気感がここにはあります。

          IMG_7030.jpg


アーケードを抜けて、ドゥオーモ広場へ。

イタリアの中では北の地、ここへ来て一気に冬の様相を見せ、凛とした空気が辺りを包みました。

様々な人種が様々な思いで集まっているのでしょう。

広場のあちらこちらで、楽器を弾き歌う人  それに目もふれず行き過ぎる人、

(残念ながら、その画像はトラブって没に・・・(-_-;))

IMG_7036.jpg


照明が灯り始め、イタリア最大のゴシック聖堂、ドゥオーモが浮かび上がります。


IMG_7039.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment