30
2015

憧れのヴェネツィア

CATEGORY風景
IMG_6967.jpg



本土から3Km先、アドリア海に浮かぶヴェネツィア本島にやって来ました。

運河が網の目のように入り組み、ゴンドラ行き交う様は憧れの光景でした。

ボートを降り立つとうっすらと霞がかったような肌寒い天候

またそれがこの地の雰囲気にぴったりでした。

ここはまさに撮りたいと思っていた風景、光景が満載のところでした。

IMG_6973.jpg






                   IMG_6987.jpg



IMG_7006.jpg



かもめのジョナサン?(^.^)  リアルト橋で撮影モデル。

観光客が入れ替わり立ち替わりに横でポーズをとってもじっと動かず、

お利口にモデルを勤めていましたよ(^O^)/

IMG_9113.jpg



いつもよりは観光客が少ないのかしら?

空きのゴンドラもたくさん浮かんでいました。

             IMG_7013.jpg







IMG_7008.jpg

4 Comments

マーチン  

ユキさん  こんばんは

どの写真も素敵ですね!

私も今日山下公園でカモメを撮ってきましたが、くちばしと脚が赤でした。首を傾げている様子が何とも可愛いですね。

最後の街路灯、いや水路灯?のデザインいいですね! バルコニーの手摺のデザイン3つとも違って面白いです。

2015/11/30 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

1枚目の写真は私のお気に入りです。
雰囲気がいいなぁ~

歴史のある建物楽しませて頂きました。

かもめのジョナサンモデル料は・・・
首を傾げて可愛いです。

2015/12/01 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

おはようございます。

ヴェネツィアはどこもかしこも絵になるところです。
かもめって人慣れするんでしょうかね。
こんなに警戒心がなくっていいんだろうかって、思いました。

街路灯ですが、洒落てますよね。
こちらのほうにばかり気をとられて、
バルコニーの手すりのデザインまでは気が付きませんでした。
さすがです!

2015/12/01 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとう。

ちょっといいでしょ? 私もお気に入りです~(^.^)

もう、歴史の深さがすごくて、
撮りたいところがいたるところあって目まぐるしかったです。

ジョナサン君 
口がきけたらきっとモデル料を請求されていたでしょうね。

近々、三溪園へ行ってこようと思っています(^O^)/

2015/12/01 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment