29
2015

カプチーノでひと休み

CATEGORY食べ物
ベネチアのBAR(バル)で、自由時間のいっときひと休み。

IMG_7020.jpg

給水ポイントにしたいところですが、イタリアでは水が硬水なので飲めません。 
お店でも水は出ません。

ちなみにエスプレッソがだいたい、1ユーロ位に対して、カプチーノはその3倍から4倍の値段です。
実はおトイレ休憩だったのです(^^ゞ

ベネチアを散歩中、ショーケースのこれ↓を見て、直感でここにしようと入ったのでした。

くるくるのコロネも食べました。

IMG_7019.jpg

10人も入れない小さなBAR 夜は文字通りのバーとして営業するのでしょう。

でも、昼から皆さんビールも結構、飲んでいるみたいだけど。

  



こちら、フィレンチェのシニョリーア広場、  こんな感じの店が周囲にぐるり

皆さん、外でお茶したり、食事したり。

IMG_6944.jpg



フィレンチェでの自由時間。

同行の二組の夫婦と一緒にかの有名なGUCCI (グッチ) のカフェへ行こうということに。

     IMG_6889.jpg

さっきみたいな外の席もあったけれど、ちょっと肌寒く中へ。

これもカプチーノ。  

IMG_6887.jpg


これから中央市場へ行こうと、神田うの似の日本女性スタッフに道を聞いてくれてるIさん。

勝手に顔出し、ごめんなさい。

                       IMG_6888.jpg

3 Comments

-  

カプチーノで一休み

おはようございます。
確かに、イタリアではコーヒーが高かったですよね。
紅茶でもいいのですが、これも探さないと、まず飲めない。
ホテルの朝食のバイキングでティーバックがあったくらいですかね。
何しろ海外は水が悪いので、日本人は苦労しますね。(-_-;)

2015/11/29 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

カプチーノで一休み。

すみません、名前を入れるのを忘れました。
直前のコメントは私です。

2015/11/29 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

こんばんは。
そういえば、紅茶はあったのかしら?
イタリアはエスプレッソが主流なのですね。

水には結構、労力、使いました。
たびたび買わなければいけないし。
まず、日本に帰ってすぐに日本茶を飲んでホッとしましたよ。


2015/11/29 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment