25
2015

ローマ入り

CATEGORY街中風景
IMG_6701.jpg

旅の3日目はローマ。

ローマといえば トレビの泉  

つい先日に修復工事を終えたばかりで、ラッキーでした。

見られないのかと思っていましたから・・・。

かの有名なブランド、フェンディなどの民間企業が3億円ほど寄付したそうですよ!

やはり、コインは投げ入れましたよ。  右手で左肩越しだったかな。

スペイン広場  

かの有名な『ローマの休日』でペップバーンがアイスクリームを食べていた

階段は修復工事中で、フェンスが張られていて入れませんでした。

階段幅は想像よりも狭い感じ、ガイドさんによるといつもは階段にぎっしりと人がいるとのこと。


この噴水にも名前があるはずだけど・・・。

IMG_6711.jpg



日本でも大きく取り上げられたフランスのテロ、その翌々日とあってポリスがあちこちに。

その影響で、他の場所では人も少なかったようですけど、ここは人であふれていました。


          IMG_6697.jpg


お馬さんが闊歩するに似あう石畳の街です。

IMG_6715.jpg



   物売り?  情報誌を配っている??


              IMG_6717.jpg


現地ガイドさんを先頭に40名近くが移動するのですから、はぐれたら大変。

ガイドイヤホンを聞きながら、時々はササッとシャッターを押しながら、ついて行きます。

ところが、この時、数分の自由時間を設けて再集合した際にひとり足りないことに気が付かず移動、
数分後に気が付き、添乗員さん真っ青(@_@;)

結局はその後、合流することができました、 良かった!


IMG_6708.jpg


真ん中の女性が現地ガイドさん、

この地に長く住まわれているベテランさんだそうです。

IMG_6730.jpg




IMG_6733.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

旅物語楽しませて頂いてます。
写真から色んな情報が伝わるのですね。
私もパック旅行で行くと何時もカメラ片手に
皆を追いかけます~
そんなユキさんも想像してしまいますが、、、
改めてお疲れ様

NHKでだいぶ前に世界遺産の番組を見ましたが
一瞬にして平和の日々を奪われた人々の
悲劇を今でも記憶にあります。

旅はまだまだ続きますね~
楽しみ!



2015/11/25 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

楽しんで見ていただけるのが一番、嬉しい!

今回は慣れていない海外、それもかなり遠くまで来て
体に自信もなく、カメラは二の次と思っていたのだけれど、
やはり目の前にすごいものを見てしまったら、あれもこれもと
撮りたくなってしまって・・・。 疲れましたよ~(^.^)

テロ、怖いですネ。
いつ何時どこが、狙われるかわからない。
そんな世の中になってしまいました。

2015/11/25 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment