25
2014

くりはま花の国でお散歩会

CATEGORYお花と葉
    
   gSY9A7O1ijZOhF41400973573_1400973591.jpg


お天気に恵まれた昨日、はるさんのお散歩会に参加しました。

今回は姉も一緒です。
行ってみてビックリ、光明堂のお客様だった Iさん、並木サークルのダブルTさんも参加していました。
総勢9名程、途中抜けた方もいましたが、10時より午後4時ころまで楽しく撮影しました。


tmLjaKoWdHMvKyH1400975315_1400975373.jpg




ポピーとネモフィラ
この場合、センターフォーカスフィルターは外した方が良かったかも

z4rN_e0EX56IS0x1400973391_1400973428.jpg

やぐるま草とポピー

 0rDaMJPSZg8mxkN1400973624_1400973639.jpg
        

    
はるさんお勧めスポット、ネモフィラにポピー一輪

だけど、はるさんのようには撮れない(>_<)

VWgJew_ui5mtOpf1400973459_1400973475.jpg

午後3時にいったん集合して解散となったのですが、
はるさんの言うにはそれからが、ゴールデンタイムだそう。
(実は喉が渇いたし、疲れたので、そそくさと別れて喫茶店でも入ろうかと思っていました。)

しかし、ダブルTさんは今からが本番よとばかりに意気込んで撮っています。
私もつられて、少し、ねばってみました。
なんと家に帰ってから画像を見たら、いいな~と思うものはほとんが、3時以降に撮ったものでした。
やはり、光線具合って大切なんだナ~と改めて思いました。


6 Comments

yu  

花の国ですか

ここはコスモスで何度となく行って この数年は何度となく期待を裏切られて(^-^;  もう10年以上前ですが昔のほうがコスモスは見事でしたよね ポピーでも何度か行ってますが 最近はご無沙汰です(^-^;
見ごろのようですね  午後3時過ぎてからがいい時間でしたか
何度も行ってる私ですが そこまで粘ったことはなくて(^-^;
ひさびさに行ってみようかな~(^^)

2014/05/25 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

とても素敵な写真ばかり成る程と思う事多し、、、

ネモフィラの中のポピー良いですね。

午後3時過ぎの光が良い・・・私も先生から
お聞きしましたよ!
こうなると1日撮影覚悟で行かなくっちゃ~ですね。

ポピーにこいのぼり絵になります。

センターフォーカス付けても良いですね。
周りが淡くなりますよね、この撮り方意外と
好きです。

見せて頂いて有難う !

2014/05/25 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

KOOSAN  

No title

ここでは私はどうも花がうまく撮れません、花より団子ではないが、ここではゴジラの方が好きです。
ゴジラを撮るとき電線を入れて撮ると迫力のある写真が出来ます。

2014/05/25 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

コスモスのころにも行ったことがあります。

ポピーはもう少し経つと、見頃を過ぎてしまうかも知れません。
週末を待たずに行かれた方が良いかと・・・。

斜光が当たるとキラキラときれいです。

2014/05/26 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

コスモスさん

まだ、こいのぼりあったのですよ~!
なるべく鯉がヘタ~っとしない感じに撮ろうと心がけました。

夕刻のゴールデンタイムはわかっているけど、なかなかスタミナが必要です。

それから、かるがも赤ちゃん、まだ、8羽無事にいたそうですよ~(^.^)

2014/05/26 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOOSANさん

ゴジラも撮ったのだけど、センターフォーカスフィルターをつけたままだったので、いまいちでした。

人気者で、はるさんはじめ皆さん、撮っていました。

2014/05/26 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment