21
2015

アマルフィから

CATEGORY風景
~アマルフィ海岸~  海岸沿いに立ち並ぶ家並み

うす曇りの中でも海の美しさを感じました。

IMG_6654.jpg



   ボンジョルノ~  お久しぶりです!  

   昨日、イタリアから帰って来ました。

   13時間というフライト、日本との時差は8時間、

   初めての海外旅行  やはりきつかった!

   でも、イタリアの風景はもちろんのこと、歴史の深さ、建物のすばらしさに圧倒され
   異空間を満喫できました。

   イタリア8日間の旅は夢の中にいるようでした。

   南イタリアから北上して行ったそのままのルートで何回かに分けて載せようと思っています。

   (が、途中、番外編をはさむかも?)






IMG_6653.jpg




曇っていて残念と思ったけれど、光芒も見えこれはこれであり・・・?

  IMG_6658.jpg




お土産屋さんでかわいいブーツ型の瓶に入ったリキュール(レモンチェッロ)を買いました。

IMG_6663.jpg




               IMG_6664.jpg



のんびりとした田舎町といったところです。

IMG_6660.jpg



             IMG_6659.jpg


ここでのもうひとつのスポットはエメラルドの洞窟
(青の洞窟ではありません)

10人くらいづつボートに乗って洞窟の中をくるり一周

わざとオールをたたくと青い波紋がひろがります。

ここの名物船頭さん、

きれい!きれい!を連発して日本語の知ってる単語を並びたて笑わせるのだけど、
何が面白かったのか思い出せない(@_@;)



IMG_6667.jpg




                  IMG_6669.jpg


聖母マリア像があるのだけど  わかりませんか~??

わかりませんね(^^ゞ

IMG_6674.jpg


私の心は当分、イタリアにとどまっていそう。

ブログも当分、イタリアネタが続きそうです!(^^)!



IMG_6675.jpg






スポンサーサイト

10 Comments

tae  

ユキさーん。
お帰りなさい。
ブログがそのままだなぁと思ってたら、イタリアにお出かけ^^
長時間のフライト、お疲れ様でした。
でも、いい所を見て回ったのですね。
エメラルドの洞窟なんてのがあるんだぁ!
波紋が綺麗。
マリア像は白いベールを被ったように見えるのが、そうですか?
最後のはびわの木に似てますね。
これからのイタリアき紀行、楽しみにしてます。

2015/11/21 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん

イタリア旅行されていたのですね! 楽しまれたようで良かったですね。 フランスでなくて良かった!
素敵な写真ですね! 沢山撮られたことと思います。 ユキさん流の写真楽しみにしています。
先ずはご無事でのご帰還おめでとうございます。

2015/11/21 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

こんばんは~。
えいやっと思い切って行ってきちゃいました、イタリア。
初めての海外が遠いイタリア、しかもコースがてんこ盛りで正直
きつかったですよ~。

エメラルドの洞窟は狭いんです。
このマリア像、プラスティック!と船頭さん、言ってました(>_<)

そうそう、この木、びわに似てるけど なんだろう。

カルチャーショックで頭がパニクッテますけど、
少しづつ小出しにして整理していこうと思ってま~す。




2015/11/21 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

こんばんは。
思い切ってのイタリア、何もかもが驚きの連続、
とても良かったです。

フランスのテロ、ちょうどぶつかったけど、
誰もその話にはあまり触れずでした。
帰ってからことの大きさを知り、ビックリ!

マーチンんさんなら自力で旅行も組んで行かれるでしょうけど、
私にはとても無理。
語学力、その前に体力をつけなきゃとつくづく感じました。

2015/11/21 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

アマルフィ

ユキさん、おかえりなさい。
昨日朝、投稿したのですが、残念ながら受け付けてもらえませんでした。

南イタリアといえば、紺碧の海と青い空。今回は当初お天気が今一だったとのこと、ちょっと残念でしたね。
私は退職した年でしたから、もう10年も前になりますが、ローマあたりから北の方のツアーに行ったことがあります。
青の洞窟にお天気に恵まれて入ることができました。エメラルドの洞窟同様、青い不思議な色の水面を見た記憶があります。青の洞窟にはマリア様はいませんでした。
ヨーロッパは遠いですよね。13時間近くの飛行で、行く度にもうこんなつらいのならやめようと思ってしまうのですが、ついついまた行ってしまう。
やはり日本には無い文化や建物に引き付けられるんでしょうか。
また、どこか行きたいのですが、今のところ、海外はおろか、国内すら行くことができないでいます。
せめて、皆さんと撮影会に行く程度でしばらくは我慢です。(-_-;)

2015/11/22 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん おかえりなさい

長旅お疲れ様でしたね
13時間のフライト私には想像もできません

何しろ海外に行った経験が無いものですから
昨年パスポートを取得しましたが使っていません

これからしばらくイタリアの写真が楽しめますね
期待しています
ゆっくりと体を休めて日本の新宿でお会いしましょう!

2015/11/22 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

こんにちは。

kazukunさんもイタリアへ行かれたのですネ!
青の洞窟は、波が高いと入れないのでエメラルドの洞窟が
選ばれたようですよ。
たぶん、青の洞窟の方が素晴らしいと思います。

青い海と青い空の方が良かったのですけど、
お天気ばかりはどうしようもないので。

kazukunさんはフランスへも行かれてますよね。
確かにヨーロッパは遠いです。
でも、また行きたい気持ち、とてもわかります。
同時に今回は日本の良さも実感しました。
私も当分はkazukunさんのように、日本国内で
撮影を楽しみたいと思ってます。


2015/11/22 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

こんにちは。

はせどんさん、海外旅行へ行かれたことがないのですか!
海外旅行、しかもヨーロッパなどとても行かれないと私も思っていました。

予想どおりに主人はぴんぴん元気。
私はいささか疲れました。

新宿御苑の撮影会までには体調を復活させたいです。
お会いできるのを楽しみにしています!




2015/11/22 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

お帰りなさぁい~
お疲れ様でした!素敵な写真沢山有難う。
イタリアの景色はTVで見るのみいいなぁ。。。

エメラルドの洞窟も幻想的ですね!
写真を見ていると私も行った気持ちになります。

海外旅行は50代60代の内にと良く友人に言われましたよ!
今の内にですね。

これからの写真沢山アップしてね~

楽しみです。

2015/11/22 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ただいま~。そしてこんばんは。

思い切ってイタリアまで行ってしまいました。
団体ツアーなので、小型カメラを持参。
移動する時も結構、早歩き。
パパッとパパッと撮るのみでした。
(自由時間はありましたけど)

ハードスケジュールなのにツアー仲間に80歳を過ぎたおじいちゃんが
二人、いらっしゃいました。
私も頑張らなければ!

2015/11/22 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment