23
2014

高尾山 晴れのち・・・

CATEGORY日記
CNnsKrA_h8RumQR1400801422_1400801442.jpg

かねてから行きたかった高尾山に昨日、行って来ました。
夕方から雷雨の予報が出ていたので、お友達とどうしようかと迷いましたが、決行しました。

ルートは変更、
早めに下山しなくてはと、ケーブルカーで中腹まで行き、4号路経由で山頂へ
下山は全部、歩くことにしました。

ケーブルを降りて見れば、晴ればれした空で、気持ちいい~!
こんなで、本当に雨が降ってくるの?と思うほどでした。

吊り橋があるというだけで、単純に選んだ4号路。
四方から、ホーホケキョ チチチと鳥の声が聞こえます。
片側には柵もない山道で、滑り落ちたら、助けに行けないからね~とお互いを励まし?脅し?あいながら歩きました。

0TCRlNyF578K9pv1400822212_1400822224.jpg

TvOO0J0WMuFIUd21400802744_1400802760.jpg

楽勝で、山頂に着いた二人は早くも昼ごはんを食べてくつろいでいたら、横浜は雷雨だよ というメールが(゜_゜)
こっちはこんなに晴れてるよ~
山頂ではうす雲があったものの、富士山も見えました! 画像はありません(>_<)


薬王院ではお坊さんの行列に遭遇!
ええ~~ 待ってくれ と追いかけて階段上より

YTourPFR9Wa0PP11400804530_1400804589.jpg



外人さん、しきりと龍の彫り物を写してますけど、私はご本人の足元の彫り物の方に気になります。

             7YJk7sIjImKvYyq1400801215_1400801239.jpg

薬王院でしばらく過ごし、後は下るのみ。
苔むした杉の大木に感心しつつ、おしゃべりしながら降りて行きました。
かなりの傾斜で、この道を登って行ったとしたら、大変だったねなどと・・・。

もうすぐ、高尾山口駅というところで、雷が鳴り始め、ポツポツと雨が落ち始め
あわててフード付きレインコートを着て早歩き、ザーザーの雨となり、駅近くの喫茶店へ駆け込み、雨宿り。
しばし、止むのを待って電車に乗ったのでした。

今回は下見といったところ、
また、別の季節に今度は下から上まで歩きたいです。         
        

2 Comments

KOISAN  

No title

写真で見る吊り橋は丘公園の橋?/通路?に似てますね、でも対象形(シメトリー)に撮らないのはチョットにくいですね。

高僧を上から見下ろすように撮ったを閻魔が知ったら地獄に連れてかれますよ。でも赤いカサの角度はこの方がよいけれど。

2014/05/23 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

もっと高さのある吊り橋を想像してしまいました。
小さかったので、この撮り方に。。。

お坊さんたちの通る姿を収めるのに必死で、あまりあれこれ考える余裕もありませんでした。

2014/05/25 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment