14
2015

JR田浦駅

CATEGORY鉄道
IMG_6156.jpg


この駅のホーム

木の枠組みに趣きを感じます。


今日は鉄道記念日だそうですね。Yahooのニュースで知りました。

迷っていましたが、記念日とわかったのでアップすることにしました。、
この天井がいいんですね~。

IMG_6155.jpg

横浜方面から田浦駅に着く時、前寄り 1、2両目はトンネル内なので、
後寄りに移動するようにとアナウンスがあり、ええッ!

そう、ここはホームとトンネルが一体化していて、長い車両だと
ホームに入りきらない車両はトンネル内に停車するのです。



上りの電車

      IMG_6159.jpg


下りの電車

     IMG_6162.jpg

6 Comments

マーチン  

ユキさん  こんにちは

素敵なホームですね! 私もプラット行って見たい。

2015/10/14 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

コメントありがとうございます。

最初のアップで上り電車を登りと書いてしまいました。
くだらない間違いをしてしまいましたが、
トレでもンかもなんて
思いました~(^.^)

2015/10/14 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん。
電車がトンネルの中に停車するって面白い!!
レンガのトンネルもいいですね。
JR田浦駅。
レトロでシックな感じが素敵ですよー。
私も行ってみようかな。

2015/10/14 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

良い感じの駅ですね。レトロですね。
何時までも残して欲しい駅です!

ユキさんは何でも撮ってしまう
脱帽です。



2015/10/14 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

この時、2両目に乗っていたので、あわてて後ろの
車両に移動しました。

駅の周りは殺風景だけど、ホームは木のぬくもりを
感じられました。
なんだか、風格もあるでしょ?
今度、機会があったらお出かけくださいね。

2015/10/14 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

実はかもめクラブは電車の好きな方がいらして、
ここでは何分も粘っていらっしゃいました。
私はホームの方が気に入りましたけどね。

褒めていただいて ありがとうです!

2015/10/14 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment