09
2015

馬来田駅にて

CATEGORY鉄道
DSC_9339.jpg


昨日は天が高かったです。 そして青かったです。


天高く 馬肥ゆる秋 


馬が来る田んぼ と書いて馬来田(まくた) 千葉の久留里線の駅です。


電車を待つひととき、

ホームではのんびりとした光景が。

車掌さんと地元の人が顔なじみのようです。


DSC_9336.jpg



DSC_9341.jpg



去って行く電車の後ろ姿

郷愁を感じます・・・。

DSC_9343.jpg



あれっ

この小っこい人は誰・・・? 笑

ヘヘ たまには いいかも

                DSC_9331.jpg

4 Comments

tae  

ユキさん。
馬来田(まくた)駅。
ローカルないい雰囲気の駅ですね。
のどかな感じを受けます。

強い風と日差しの中の撮影、お疲れ様でした。
風が強く、撮影しにくかったと思いますが、楽しめたのでは
ないでしょうか?
23日に見せてくださいね。



2015/10/09 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

こんばんは。
馬来田駅、ローカルらしい、のどかさが感じられました。
日頃、鉄道にはあまり興味がないのに、なぜか
こういうところに来ると、撮りたくなるのよね~。

コスモス、難しかったですヨ。
いきあたりばったりの撮り方だったので・・・。
taeさんにお見せできるようなのが、はたしてあるかしら?
また、お会いするのを楽しみにしてます!

2015/10/09 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

馬来田駅

馬来田駅では皆さん結構電車を撮りまくっていましたね。
にわか撮り鉄さん(^^)/
私も何を隠そう、その一人でした。
今回は偶然鏡の中の人と、わたしのblogにも同じ方が登場していました。
この鏡に映りこんでいる電車を撮りたかったのですが、電車が来るとそんなこともすっかり忘れてしまいました。

2015/10/10 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

こんばんは。
ほんと、なぜか電車がくるよ~と言われると
ホームへ飛んで行って・・・。
kazukunさんは はせどんに黄色い線から出ては
いけません なんて書かれてましたね(^O^)/

ミラーの中に電車、それ撮りたかったです!

2015/10/10 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment