24
2015

彼岸花の向こう

CATEGORY街中風景

ここは、車がじゃんじやん通る大きな国道沿い



IMG_5965.jpg




ウォーキングの道すがら

見つけた彼岸花


その向こうは・・・壁に張り付いた葉っぱ・・・ウ~ン?

なんだかわかります~??



                         西区久保町にて




4 Comments

マーチン  

ユキさん  こんばんは

面白い写真ですね!
ベンチと犬と街燈とツタは絵なのでしょうが、ツタは何故下へ伸びているのでしょうか? 右の窓も怪しいな? でも左右の窓の影合っていますね。右端のバックミラー?は本物でしょう。
不思議な写真になっていますね!

リヨンでは壁にこうした絵が多いのですが、日本でもこう云う壁画が増えると楽しいですね!
偶然にも実は私も今日、銀座で面白い壁絵を撮ってきました。そのうちに・・・

2015/09/24 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

おはようございます。
昨日は雨の中、おいでいただきありがとうございました。
ゆっくりお話できて、良かったです。

この壁画、最近、描かれたものです。
そういえば、蔦の描かれ方、変?
よく、いろいろ気が付きますね!

バックミラーは本物ですヨ。
左右、トリミングしましたので。

また、マーチンさんのブログアップ、楽しみにしていま~す(^.^)

2015/09/25 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

tae  

あ、やっぱり描かれた絵だったんだぁ。
彼岸花もまだ、きれいに咲いてますね。

こういうのを意識して探してみると結構楽しいかも。
ユキさんの目のつけどころ、いつもワクワクします。

2015/09/25 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

こんばんは。

今、思い出したのだけど、桜木町駅近くの東横線の高架下
何年か前に初めて、絵が描かれたときは、すごく面白いのがあったの。
そのうちに、ぐしゃぐしゃっと汚い絵が多くなり、結局、美観が損なわれるときれいに消されてしまった。あれから何年・・・。

初期のころの絵を撮っておけばよかったナ~なんて。
今さらね~(^.^)

taeさんのブログ、写真ももちろんだけど、ほっこりした言葉が好きです。
いつも楽しみにしてますよ~。

2015/09/25 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment