21
2015

ベトナム フェスタ

CATEGORYイベント
IMG_5969.jpg

                              県庁玄関 花モザイク↑


シルバーウイーク  誰がこんな名前をつけたんでしょうね~?

日曜日、残暑というにふさわしい陽ざしに大いににぎわった日本大通り。

どこのイベントも人、人、人だったのではないでしょうか。


ウオーキングのお付き合いで、保土ヶ谷の家から日本大通りまで歩きです。

いつもながらたくさんのブースが出て、歩行者天国はベトナム一色でした。
      

IMG_5971.jpg


ステージはベトナム舞踊?

IMG_5977.jpg


一番、隅にいた一番の年少?の女の子

           IMG_5979.jpg


この方、竹筒の上に貼られた弦をはじいてきれいな音色を奏でていました。
独奏で聴き入るに十分です。
有名な方なのか・・・?? カッテナオクソク

IMG_5982.jpg


そして、県庁の中庭には結構大掛かりなこんなステージ。
水がはってあってなんだろうと尋ねると、水上(水中)人形劇なんですって。
この建物の簾の奥に6.7人の人が入り、腰まで水に浸かって棒の先についた人形を動かすのです。

IMG_5986.jpg

始まる前からびっしりと人だかり、
なにしろ暑くて日影の方へと移動したら、隅っこ。
仕方なく、横の方から無理やりに撮ってみました。
歌に合わせていろんな人形が出たり入ったり、
ベトナム語なので内容はわからなかったけど、人形の動きでユーモラスさが伝わりましたよ。

           IMG_6027.jpg

ステージ横で歌う彼女は美人さん、

                      IMG_5988.jpg


傘をかぶっても美人さんですネ(^.^)

IMG_6010.jpg


どこか別のステージに出演した子たちかな
音楽を聞きつけて見に来てた。
この微妙な表情、
           IMG_6007.jpg


IMG_5973.jpg


この後、これまたすごい人出の中華街を通り抜け、元町のチャーミングセールへ。
ここもすごい人。
ここではカメラの出番はありませんでした。


*いよいよ明日から28日まで、みなとみらいギャラリーBで『第31回かもめクラブ写真展』が開かれます。
 もし、おいで下さるのでしたら、事前に携帯にご連絡いただけると助かります。
 よろしくお願いいたします*




スポンサーサイト

4 Comments

kazukun  

ベトナムフェスタ

ユキさんこんばんは。

横浜では、いろいろなイベントが繰り広げられているんですね。
ベトナムのイベントですか。南国独特のカラフルな衣装が綺麗ですね。
それにしても連続でのblogノ更新頭が下がります。
明日楽しみにしています。

2015/09/21 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

こんばんは。
山下公園や赤レンガ倉庫、日本大通り、この一帯は
いろいろなイベントがあって、目まぐるしいです。
ベトナム料理はパクチーが苦手なので、ダメでした(-_-;)

明日のこと はせどんさんからメールいただきました。
ご一緒だそうで、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

写真の方は、発展途上?ということで・・・見てやってください(^^ゞ

2015/09/21 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

ご自宅から関内迄歩く凄いですね健脚!

ユキさんのベトナム日記ちゃんと物語になってるの
ですね。私が行った時は色んな催し物が終わって
たのですね。コンサートはやってました。

この日はベトナム一色でしたね。

夜は幻想的かとイメージして行ったのですが
残念でございました。

今日は午後写真展楽しみにお伺いしますね。

2015/09/22 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

この日は真昼間、暑くてまいりましたよ。
健脚は主人の方で、私はお付き合いで ぶつぶつ言いながら
ついて行ってます(^.^)

今日は一番においでいただいて、ありがとうございました。
ブログ友の皆さんと顔合わせも出来て良かったです。

三溪園へはかならず見に行きますよ~!

2015/09/22 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment