12
2015

今日の夕日にありがとう

CATEGORY


今朝、起きてしばらく経ったとき、

ドンと突き上げるような地震がありびっくりしました。

朝から晴れ上がり気温も上昇、残暑らしい陽ざしになぜか、ほっとしました。



忙しく一日が過ぎて、家への帰り道に見えた夕日、

関東にも大雨被害があり、横浜近辺もいつ何どき水害や地震にみまわれるかもしれません。

平常に過ごせることへの感謝をこめて 

夕日に向かって “ありがとう”  



     IMG_5876.jpg

                             家のベランダより






スポンサーサイト

4 Comments

tae  

ユキさん。 とっても優しい夕焼けだったのですね。
私は気づきませんでした。
今朝の地震は驚きましたね。あれで目が覚めました。
本当に、平穏に暮らせることは幸せなことですね。

2015/09/12 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

おはようございます。
広くひろがりのある夕焼けではなかったんですけど、
鉄塔と雲の様子が印象的に見えました。
カメラ持ってなくて、家に帰ってから写してみました。

ニュースなどで被災地を見ると、大変なことだなと思います。
無事に過ごせることがどんなに幸せなことか!

2015/09/13 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

今日の夕日

きれいな夕焼けですね。
いくつもの山々が連なっているように見えます。

これが津波や増水した川の水ではないのが本当に幸せです。
被災された方々のご冥福をお祈りいたします。

2015/09/13 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

夕方、雲のかさなりがきれいに見えましたヨ。

こんな美しい夕日も、被災地ではそれどころではないですよね。

水害、噴火、地震、あらゆる災害にいつ何時
私たちも出会うかもしれないと思うと不安ですけど、
毎日をせいいっぱい暮らすのみですね。

2015/09/13 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment