08
2015

私らしく

CATEGORY雑記

長い間、お休みしました。

その間、カメラを持ってでかけることはありませんでした。
写したいという気も起きませんでした。

考えたのです。
自分は本当に写真が好きなのかどうか。

写真屋が実家だったし、今も写真クラブに所属してるし、もうすぐ写真展はあるし・・・。
写真をやめようという気はないのです。

けれど、以前のようにブログアップを楽しめないのです。



たかがブログ、やめてしまってもいいのだけど、それも寂しい。
いっそ、写真ブログではなく、日記にしてしまえばいいのかな・・・。

え?!   写真ブログとは思ってなかったよ、なんて言われちゃうかしら??
う~~ん それも寂しい。

もう少し、写真も頑張ってみるかな・・・。

今回は写真がありません。



そのかわりに 先日、カラオケで熱唱した 『どんなときも』  のこの歌詞を


    ♪どんなときも  どんなときも

     僕が僕らしくあるために

     「好きなものは好き」と

     言えるきもち 抱きしめてたい




次回は写真をどうにかこうにか、入れようと思ってます。






スポンサーサイト

8 Comments

kazukun  

blogはもともと日記ですから、写真にこだわる必要もないと思います。
日々、思ってことをつづるのでいいのではないでしょうか。
写真を載せていただくのはもちろん大賛成です。
ユキさんの写真のセンスはやはり素晴らしいと思います。それだけにご苦労は多いと思いますが。
私らの例を出すと顰蹙を買いそうですが、毎日ではなく、気が向いた時だけということでもいいのではないでしょうか。
いずれにしても、楽しみにしております。
プレッシャーのつもりではありません。(^^)/

2015/09/08 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

お帰りなさい!

ユキさん こんにちは

おかえりなさい!
そうですね、ブログを続けているとより良い写真、文章と気を使い迷える小道に入りそうなそんな気分になることがありますね。

ですから私も昔の思い出写真を取り出し夢物語りを書きました。
昔の写真、今の写真と自分の気に入ったものを自分のペースで書くと方の力が抜けるように思います。
コメントも欲しいのですが気にしないことにしました。
自分の今思っていることを気ままにアップして、それが誰かの眼にとまり
何かを感じてくれればそれで良いと思います。

私もこれから夢の中をさまよいます。
今週後半から千葉でゴルフ、その後は車、自転車で撮影に出かけます

私も1週間ほどブログを休眠します。
どんな情報を届けることが出来るかお楽しみに!

2015/09/08 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

そうなんですよね。
何も写真にこだわることもないですよね。
身に余る褒め言葉、ありがとうございます(^.^)

これからもっと気楽に行こうと、肩の力が抜けました。

今日も明日も明後日も雨、雨・・・続きそうですね。
また、撮影、ご一緒できるのを楽しみにしています!

2015/09/08 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

ただいま~。

別段、良い写真、良い文と気負っているつもりはないのですが・・・。
人の目に触れるということは、それなりに気は使うもの。
反応が気にならないと言えば、嘘になります。
これからは私は私らしく、好きなものに反応して行こうと思ってます。

はげましの言葉、ありがとうございました。
1週間の休暇ですか!
季節の変わり目です。
どうぞ、お体気をつけてください。

2015/09/08 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

お帰りなさい!ユキさんの気持ち凄くよく解ります。
私も最近同じような思いをしています。

写真大好きな私何時もユキさんの写真を
お手本にしてます。

のんびりカメラ・楽しくカメラといきましょう!



2015/09/08 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ただいま~!

コスモスさんが同じような思いですか?!
ちょっと信じられないけどナ。

コスモスさんの写真への熱心さ、いつも感心させられっぱなしです。
お手本だなんて、とんでもないですよ~。

そうですね、のんびりと楽しく
元気出ました、ありがとう!(^^)!

2015/09/08 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん・・・
「1週間のご無沙汰でした。」と
懐かしいフレーズで おかえりなさい!!

いろんな葛藤がありますよね。
ブログ、続ければ続けるほど迷いとか、自分への問いかけとか、
疑問とか出てくるのでしょうね。
体調がいまいち、という時も写真撮る気分にはなりませんし。
スランプ・・・というものでしょうか??
 
ユキさんの、街景色を切り取った何気ない写真と、ユーモアあふれる
文章が大好きです。
のらーり・くらーり。
ユキさんペースで、写真付きだったり無しだったり・・・
気が向いた時だけ、ブログ続けていただけたら嬉しいですけど、
無理しないでくださいね。





2015/09/09 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

こんばんは。
ご無沙汰しました。

taeさんから教えていただいた、たくさんのブロガーさんたちの
ブログを拝見していると、
なんだか自分のは中途半端なような気がしてきます。

でも、自分スタイルで行こうと、今、思ってます。
taeさんから“大好き”と言われたら、やる気が出て来ましたよ~!
ありがとうございます。

taeさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています(^.^)

2015/09/09 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment