20
2015

金魚の涼

CATEGORYイベント
地味~な黒いキンギョで、これでは涼を感じないでしょうか?

ごもっとも!

DSCF3084.jpg




しばらくぶりでございました。

ブログをサボっている間に、あの暑さはどこへ行ったの?というくらいに涼しくなってきました。

ちょっと時期を逸した感はありますが、涼を求めて行って来ましたよ。


開場の30分前から列ができていて、びっくりしました。

↓このようなキンギョたちがわんさといます。


DSCF3051.jpg


↓これを見れば、あ~~と思われる方も多いのかな?

 少なくともaiさん、kazukunさん haharazziさんはすぐにおわかりですよね。

 東京日本橋で開かれてる アートアクアリウム2015 ~江戸・金魚の涼~ です。


          DSCF3046.jpg


一昨年にあるブログで紹介されて、どんなもの?と興味は持ったものの、行ってみようという気持ちまで
いかなかったのが、ひょんなことからその気になってお友達を誘って行って来ました。

もち、カメラ持参の撮る気は満々??だったのですが、なんせ暗~い暗いところ。

私の単焦点カメラと私の腕ではとても見られるものが撮れるはずがなく、

ぜんめつ!!とお友達にも叫んだのですが、

こうなったら、あの手この手でいくしかない!

“他のもの入れる作戦”   



その1、かわいい子ちゃんとキンギョ


DSCF3057.jpg


その2、どうなってるの?


        DSCF3009.jpg

その3、金魚を手玉にとる あ、違うか、スマホに撮る(^◇^)
    (手タレをたのんだお友達 ごめん、 こちらを採用しました(^.^))

DSCF3025.jpg


出口近くには バーらしきものが・・・。

夜に開店するようですね。

そしてこの文字 読めます??

獺祭  

だっさい と読むそうです。

(ださい ではないのでくれぐれもお間違いのないよう)
DSCF3061.jpg

その獺祭と命名されたお酒がキンギョに囲まれていました。

その中身、味が気になりますが、結構 お高い値段でございました(-_-;)

                        DSCF3066.jpg

  注: 最初の画像だけはお土産売り場に置かれたDVDの中の一場面です。  アシカラズ・・・・。



スポンサーサイト

6 Comments

hasedon4774  

「涼しさをもとめ」

ユキさん 今晩は

しばらくブログアップがなかったので何処か避暑地へ出かけていたかと思いました。お孫さんと忙しい日々が続いているかなと。
 アートアクアリウム2015 はテレビから情報がありましたが暗さがあり撮影も大変でしたね。
私は画像がないので「夢物語で」夢の中です
25日楽しみにしています。

2015/08/20 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

1枚目の写真好きですよ~
私昨年行きました暑い中ノコノコおのぼりさん
で久しぶりの東京へ、、、混んでました。

写真撮るには難しかったです。
暗過ぎてその時はsonyのミラーレス
を持ってたので撮りました。

やはり人を入れた方が良いですね。
昨年とちょっと趣が変わってて良いですね。






2015/08/21 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

金魚の涼

ユキ様おはようございます。
ご無沙汰でした。
アークアクアリウム、私は今年初めて行ったのですが、金魚の見せ方にもこんな工夫ができるんだ、と驚きでした。
ただ、写真に写そうとすると、あまりの暗さにISOの感度目いっぱいに上げて撮っても、三脚が立てられないので、本当に手振ればかりの写真になるので、つらかったですね。写真を撮るよりも金魚を楽しめということだとは思いますが。(-_-;)

このところ少し涼しくなったような気もしますが、相変わらずの湿度。
これには参りますね。比較的暑さには強い方ですが、この湿度の高いのには閉口しています。
たまにはカメラを持って表にも行きたいと思うのですが、カメラを首から下げたストラップに汗がベッチョリ、リュックの背中ももちろんびっしょりで、中まで汗がしみとおりそうです。
25日までに何か作品をと思っているのですが、まだなかなか??
明日(土曜日)、足柄で花火に挑戦してみようかと思っています。

2015/08/21 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

こんばんは。

たいして忙しくはなかったのにアップする“ネタ”がありませんでした。

夢の中でも楽しく過ごせれば、いいですね。

25日は夢でなく、現実にお会いしましょう!



2015/08/21 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

こんばんは~!
コスモスさんは去年、行ったのですネ。

嬉しい、最初の金魚を好きといってくれて(^.^)
方向音痴なので、友達とこっちでいいのよね、などと話しながら
私もおのぼりさんでした。

みんなスマホで結構、うまく撮っていてなんだかがっかりでした(-_-;)
でも、そのこと、だいたい想像はしてたけどね。
京都のアートアクアリウムはまた、違った感じみたいです。

2015/08/21 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

こんばんは。

あの会場、一脚も使えないのですものね。
撮るより、見る方がいいに決まってるのに、往生際が悪かったと
後から反省(^^ゞ
でも、それもまた楽し です。

最近は湿度、確かに高くて不快指数すごいでしょうね。
でも、思いっきり汗をかくのもいいかもしれませんよ。

花火ですか!
いいですね、私は撮れないので、是非、撮って来て見せてください。
25日にはお見せする写真がないかわりに、写真展の案内ハガキを
お持ちします(^.^)

2015/08/21 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment