14
2015

ヨコハマウォーキング

CATEGORY日記
DSCF2942.jpg


オバマさんがWELCOME・・・


なにもこんな暑い日に保土ヶ谷からみなとみらいまで歩かなくても・・・
とも思いましたが、行くだけ行ってみようと思い立ち朝から出かけました。

保土ヶ谷の自宅からノンストップで桜木町まで、約1時間弱
ここまでは楽勝!

少し休んで、汽車道を通ってワールドポーターズへ。
オバマさんは、その2Fにあるアメリカングッズのお店で出会いました。
ここではいろんな店をウォッチング。

赤レンガ倉庫には大きなピカチュー、
いたるところにこの黄色い姿が出没していました。

DSCF2943.jpg

暑くて冷たいもの飲みたくなります、、が、ここではぐっとこらえて
↓これは私ではありませんよ~(^.^)

DSCF2944.jpg


大型客船が見え始め、山下公園についてから ベンチで冷た~い××を一気飲み&お弁当
うんまかったなぁ~~!!
生き返りました!


DSCF2949.jpg

いつもよりは人も少なめ、
外人観光客もあまりいなかったような気がしました。

DSCF2947.jpg
    

中華街を抜け、関内方面へ、そのとき時計は1時半をまわっていました。
帰りとなると疲れが出て、タイミング良く来たバスに飛び乗ってしまった。

往復徒歩は無理か~。
もう少し、涼しくなってからまたトライしまっす!
スポンサーサイト

8 Comments

マーチン  

ユキさん  こんばんは

凄いですね! よく保土谷から歩かれましたね!
私も午後から出かけました。 MMではピカチューを頭に付けている人がいました。 その後山下公園でe-379客船を見てGoozでe-93ボーっとしてから帰りました。 ニアミスでしたね。 残念!

2015/08/14 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

あの公園~桜木町迄
あの暑さの中!
あのピカチュウに会いに!

凄いなぁ・・・私もうへろへろで~す。

覚悟して出てしまえば”いぇ~い”と
頑張れるのですがね。
その覚悟が今日出来るかです?
神奈川県庁のプロジェクトマッピングで
ございます、今自分に相談してます。

ラストの写真とても良いですね。
涼しさも感じます。e-280

2015/08/15 (Sat) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

私には自転車という手段がないので、自分の足だけが頼りです。
けっこう風が抜けて涼しい場所もあったり、
暑ければ、建物の中で 涼 を取ったりしてます。

マーチンさんも山下公園で、客船を見ていたのですか~!!
なんだ~ お会いできなくて残念ですぅ~(^u^)

2015/08/15 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

ヨコハマウォ-キング

保土谷公園から赤レンガ倉庫、山下公園、中華街を抜けて関内公園まで歩かれたんですか。
よく熱中症にならずに制覇されましたね。
MM21から山下公園あたりまで歩くだけで、コスモスさんではないですが、ヘロヘロになりそうです。
大桟橋の船はサファイア・プリンセスですね。たまたま昨日は10時ころに大桟橋のサイトを見ていたら、遠くにこの船が近づいてきている映像が見えたので、着岸までの30分くらい眺めていました。
こんな大きな船なのに、タッグボートのお世話にならず自力で着岸するのには驚きました。
最後の写真の女性、さっそうとしている姿が、かっこいいですね。また不思議な傘のグラーデション。これは光の加減なのでしょうか、それとも傘自体の色なのでしょうか。良いチャンスをとらえられましね。

2015/08/15 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

そう、出かけるまでが・・・覚悟いります。
山下公園のベンチはお日様のおかげでホッカホッカで
ございました。

最後の女性、虹色のパラソルがステキでしょ?
もう、ちょっとな~と思ったけど、そのもうちょっとがよくわかんない(^.^)

県庁のプロジェクションマッピング、私も迷いましたが、
結局、行かないことにしました。(苦手です)
コスモスさんは是非、行ってください!
画像、楽しみにしてま~す!

2015/08/15 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

夏はどうしても運動不足になるので、その解消プログラム?です。
泳ぐのよりは疲れないけれど、やはり、熱中症には気をつけなければ
いけませんね。

あの大きな客船はサファイア プリンセスですか!
大桟橋にどんと横付けされた姿は圧巻ですね。
kazukunさんは船がお好きなようですね。
ロマンを感じられるのでしょうか?

パラソルの女性、このパラソルは骨組みごとに色が変わっていて
まさに、虹色でした。
全体がわかるように、撮ればよかったですね!

2015/08/15 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

健脚ですね!

ユキさん 今晩は

皆さんが言うように保土ヶ谷から山下町本当に健脚ですね。
お盆で千葉へ帰りお墓参りそして兄弟一同での食事会賑やかな日々を送りました。
いつもなら近くに撮影に出かけるのですが、団欒の休日でした。
25日は飛鳥が入航しますね昼食会楽しみにしています。

2015/08/15 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

おはようございます。
お盆に千葉に行かれて、親戚一同集まって楽しい時を
過ごされたようですね。
そういえば、2年前のちょうど今頃でしたね・・・千葉におじゃましたのは。
あの時はお世話になりました。
時が経つのは早いですね~。これからますますそう感じるのでしょう。

とりあえずは25日がすぐに来ます。
楽しみにしています。

2015/08/16 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment