04
2015

暑中お見舞い

CATEGORY雑記

毎日、よくもまぁ暑い日が続きます。

毎年、今年は一番暑いのではないか?と思うのですが、
今年はほんとうに一番なのでは。

我が家は風通しの良いのがとりえで、ほとんどエアコンを使いません。
息子一家が来ていたときにつけたのと、他にもう一日つけただけ。
扇風機2台をフル回転でしのいでいます。

暑い時には汗をかいて、その分、水分栄養たっぷり取ってと言いたいところですが、
この陽ざしを見ると・・・頭くらくら(@_@;)

お休みの日は、最近サボり気味だったプールに、また行き始めました。

どうぞ、皆さんも上手に暑さをしのいで、元気に夏を乗り切りますよう!!



          p_8gZQ9YFY2GeuY1438661868_1438661898.jpg
              今朝、我が家を訪れた蝉、 もう元気がナカッタ・・・



6 Comments

kazukun  

暑中お見舞い

ユキさんおはようございます。
本当に毎日暑い日が続いていますね。
家から出るのが嫌になります。毎日我が家では午後からクーラー全開です。
風がほとんどなく、家の中を通りません。窓の空いている向きにも関係しているのでしょうが。(^_^;)
ユキさんのお宅は風が通り抜けるということなので、向きが良いのかも。
家のすだれにミンミンゼミが来たとのこと。このセミは意外と高いところが好きなようで、中々子供たちには捕まえられず、憧れのセミです。
午前中は元気に泣いていますが、午後になると意外と泣かずに葉陰などに留まっていることが多いようです。
未だ今週いっぱいは暑そうです、お体には気を付けお過ごしください。

2015/08/05 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

おはようございます。
東京では猛暑日の連続記録が塗り替えられたそうですね。

今朝、4時頃に目が覚めるとヒグラシがカナカナと
鳴いていました。
夢かな~と思いましたが、はたして・・・??
今はミンミン蝉がうるさいくらいに鳴いています。
今日も暑くなりそうですね(-_-;)

2015/08/06 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

蝉・・・夏らしい素敵な写真ですねいいなぁ~
涼しさが伝わりますよ!

エアコンが要らないとは羨ましいです。
週末は猛暑日にはならないとTVでは
ですが少しでも温度が下がって欲しいですね。

三溪園の朝顔展でも行こうかなと考えて
ます。

2015/08/06 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

オーケストラ始まり

ユキさん おはようございます

暑い日が続きますお元気ですか、蝉だけは元気に今朝も鳴き始めました。
近くのメダカ池も一本の木に留まりオーケストラが始まりました。
お身体ご自愛ください、
又、会いましょう。

2015/08/06 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

蝉は木の上では撮れませんけど、ちょうど目の高さの
すだれだったので・・・チャンスでした(^.^)

暑さ、今日までとTVで言ってましたね。
明日に期待しましょう。

花火の写真、さすがでしたね!

2015/08/07 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

おはようございます。
もう、早朝からミンミン蝉が大合唱です。

人間はまっ昼間は静かにしていなければ
危険な暑さですネ。

また、25日にお会いしましょう。

2015/08/07 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment