27
2015

キャッチ

CATEGORY動物
DSC_9051.jpg



ぬき足  さし足  しのび足

で何かを見つめながら、歩いていくサギ

そして、すばやく水際にいた小魚を捕まえました。


DSC_9045.jpg



すばやく飲み込むと、ひと呼吸おいてから、また悠々と立ち去ったのでした。

橋と奥の建物を入れたかったので↓


                  DSC_9049.jpg


サギ君は、人目も気にせずパフォーマンスをやってくれるんですね(^.^)



4 Comments

kazukun  

キャッチ

アオサギクンですね。
このサギ君は結構多いんでしょうか。あちこちで見かけますね。
また、エサ取りがうまいのか、良くエサを取っているところも見かけます。
それほど、池に色々な魚や虫などの餌が増えているということの証しでもあり、皆さんの努力が実ってきている証しとも思えます。

また、そのキャッチの瞬間をキャッチした写真もお見事です。!(^^)!

2015/07/27 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

アオサギなのですね。
三溪園では結構、見られるのかもしれません。

そおっとそおっと歩いてすばやく獲物を捉えたときには
どのくらいの魚なのかわかりませんでした。
あとから見て、ごくごく小さなものだったことがわかりました(^.^)

2015/07/27 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

鳥が恐竜の子孫だということが良くわかる迫力です。
獲物から見れば、ここは恐ろしいジュラシックパーク。

2015/07/29 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

そうですね~。
そう言われて映画ジュラシックパークの一場面を思い出しました。

目の前に恐竜が現れたら、なんて想像するとドキドキ、
少しワクワク?したものです(^.^)

2015/07/30 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment