15
2014

バラの季節

CATEGORYお花と葉
   

          RIWlHdBPc6nYBRJ1400107712_1400107760.jpg


家の近くでもきれいに咲かせているお宅があります。

庭ではなくて、歩道に面して、ビロードのような赤い大きなバラ、黄色やピンクのバラ、

それこそ、どうぞ、撮ってください。と言っているようです。


が、これは先日 10日の土曜日に横浜公園で撮ったものです。

ここはバラは数すくないです。

さすがにチューリップは無残な姿になっていました。


4 Comments

KOISAN  

No title

綺麗なバラを撮るなら港が見える丘公園が良いと思います。
(横浜公園のばらが綺麗でないと云うことでなく)

綺麗なものだけ追求するのでなく、いま感じたことを大切にし映像化する姿勢が最も大切だと思います。

私も、この写真からチョット学ぶ事ができました。

2014/05/15 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

横浜公園のバラは帰りの夕方近くで、斜光が当たって輝いて見えました。
同じバラでもその時の感じ方で、撮りたいと思うかどうか変わると思います。

学ぶだなんてとんでもないです・・・けど、嬉しいですね(^.^)

2014/05/16 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

yu  

No title

昨日馬車道へ立ち寄りましたよ(^^)
スタバのビル なんだか改装してエレベーターとか上の階のフロアが綺麗になってますね~  外見は変わらないのですが(^-^;
あのキャンディーのお店 あれ?どこいったかな? 見つかりませんでしたが まだやってますよね?  
天気が良くなかったので 丘公園のバラへは行かずに帰りました
もう開きすぎてるかな~ 

2014/05/16 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

馬車道にお出かけでしたか。
スタバのビルの改装は知りませんでした。

キャンデーの店(パパブブレといったかな)は、同じところにありますよ。
ただ、改装して少し奥の方に引っ込んでしまって以前よりも目立たなくなってしまいました。

港の見える丘公園のバラは種類が多いのでまだ見頃のがたくさんあるのでは・・・?

2014/05/17 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment