14
2015

ごくらく浄土

CATEGORYお花と葉
DSC_8986.jpg


DSC_8984.jpg






自分なりに苦労し?試行錯誤した写真です・・・そのわりには う~~ん ですけど。

全部、多重です。

ごく、らくに出来ればよいのに・・・プン プン 

この際カメラのせいにしちゃいます(^.^)

aiさん こんな感じでございます~(^^ゞ




コスモスさん、↓ これ入口を入ってすぐのハスです。
きれいでした。多重に見えないけど、多重です。
普通に撮ったのもあって、その方がきれいと言われるかもしれません。
私もそう思うのだけど、今回は多重だけ載せましたよ~。


       Dleljf4rmuaPlJK1436832320_1436832424.jpg


スイレンの池

DSC_8981-3.jpg




                       7/12 大船植物園にて





8 Comments

マーチン  

ユキさん  お早うございます。

ハスの写真が出てきてコメントしない訳にはいきません。

多重って面白いですね! 残念ながら私のミニデジカメではできません。
特に2番目の写真。 何か訴えているようで、とても面白いです!
色合いも素敵ですね! 美味しそう。
                     黄昏のロータスイーターより

2015/07/14 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

こんにちは。

ロータス=ハスですものね。
まっ先にマーチンさんのことを思い出しましたよ。
ハスってお腹いっぱいにはなりそうもありませんが、
夢を食べてる感じですかね。

マーチンさんのミニカメラでも、みんなが出会いそうもない場面に出くわしたらチャンスですよね!
感性で作品をぜひ、完成させてくださいね(^.^)

2015/07/14 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

綺麗!思わず見入ってしまいました!
全部多重ですか?

私の多重のイメージと違う勉強になります。
でもどのように撮ったのか・・

1枚目ふぁっ!と蓮が光って良い感じ
2枚目は頭擡げて又面白い

ハイ! 入り口の蓮ハイキーでこれも多重とは・・・
ユキさんは感性をお持ちで羨ましいな!



2015/07/15 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん おはようございます

多重撮影お見事です。
2枚目の写真が好みです、たぶん納まる位置を考え撮られたんですね!
大船植物園もしばらく行っていませんが行きたくなりました。
多重と露出とハイキーと考えながら出かけましょう。

2015/07/15 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

極楽浄土

多重撮影、挑戦されていますね。
私どものカメラにはそのような高級な機能がついていません。
したがって、多重風景はソフトでカバーするしかなさそうです。
といってもどのようにやるのか全く思い浮かびもしません。

3枚目の幻想的な蓮、ハイキーでバックを全て消しさるテクニック、やってみたいです。素晴らしい。(^_^;)

2015/07/15 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

写真仲間の方が花にふわっとしたぼかしをうまく入れた
写真を撮られているのを見て、真似しました。

ぼかしたのとハッキリしたのを組み合わせるのです。
その位置がうまくいくかどうか。。。少し考えながらやってみました。
ただ、画像を重ねると色がどう変わってくるのかが、まだよくわかりません。

入口のハスのハイキーね、
今、もう一度、見てみてもあまり意味なかったような・・・(^^ゞ

いろいろ試してみるのが、面白いです(^.^)

2015/07/16 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

おはようございます。
台風の影響で雲行きが怪しくなって来ましたね。

2枚目の写真、おさまるところを考えて撮れたらすごいですね。
実は何枚か撮って、これとこれかな~と合わせたのです。

多重は、はまると大変なので、このくらいにしておきたいと思ってます。

2015/07/16 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

そうなんですか~。
私のカメラ、ニコンの比較的、お安いカメラですが、kazukunさんはキャノンだからですか?

3枚目のハスね、いや~、かいかぶり過ぎですよ。
実際には多重にしなくてもバックが白く写っていたので。
暴露してしまいました(^^ゞ

これから、もっと“暗め”にも挑戦したいです。

2015/07/16 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment