11
2015

うちわづくし

CATEGORYオブジェ

IMG_5389.jpg


暑い暑い一日でしたが、ここはうっそうとした木立があるために
暑さはあまり感じませんでした。

ここ大雄山最乗寺を訪れたのは二度目です。
ここのキーワードは 天狗のうちわ&下駄
↓うちわのはずが、なぜか“もみじまんじゅう”に見えてしまう。

IMG_5462.jpg


今日は、かもめ写真クラブの撮影会でした。

前回は紅葉の時期、
そして、本堂?のあるところまで車で行ったので、あまり歩きませんでしたが、
今回は電車とバスを乗り継いで行きました。



天狗の大きな赤い下駄に白い鼻緒、  (ここにはうちわはありません)

      IMG_5506.jpg

ここには垣間見えた天狗うちわ、、、

IMG_5495.jpg


たっぷりと森林浴をしながらの撮影タイムでした。

森林浴っぽい画像はまた明日に・・・




おっとっと、まだありました。
頭にうちわをのっけた電話ボックス

あくまで“うちわ”で押し通すではなく、あおぎ倒すのですね~(^.^)

IMG_5575.jpg


スポンサーサイト

6 Comments

はせどん  

涼しさの中に

ユキさん 今日は

早速、今日は撮影会でしたか、夏の大雄山最乗寺は訪れたことはありませんが木立多く涼しい感じが画面から見えますね!

紅葉饅頭に確かに見えますね、今日は天気が良く木々と木漏れ日想像すると撮影日和の1日でしたね。

明日の「ギャグのお言葉楽しみにしています」
久しぶりに私もブログ編集しましたので見てください。

2015/07/11 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

うちわずくし

大雄山にも昨年の秋に行ったきりです。
夏場は木々に覆われているので、木陰は涼しいでしょうね。
今回は電車とバスを乗り継ぎ、ふもとから歩かれたとのこと。
今回の写真はその途中の参道での写真でしょうか。
私も別の日でしたが、車で行ったので前回あまり見かけなかったように思います。
2枚目の天狗のうちわ、確かにもみじまんじゅうのように見えますね。(*^_^*)

2015/07/12 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

懐かしい大雄山です。
私も紅葉の時期に通っていた頃行きましたよ!

大きな下駄をどう撮るか難しかった記憶が・・・

昨日三溪園へ行ってきましたよ!
やはり蓮の花は 早朝観蓮会の頃が
良いと思いますが、、、

2015/07/12 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

こんばんは。
大雄山にいた時は、さぞや下界は暑かろうと思ったほどでした。
やはり、木立の自然クーラーはいいですね!

ギャグはふっと浮かぶ時とちいっとも出ない時とあるのでね。
気分次第ということで。

ブログアップ久しぶりですネ。
これからの撮影、暑さ対策が鍵ですね。

2015/07/12 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

夏にここに行くとは思いませんでした。
しっとりと雨のふる大雄山を撮りたいというメンバーさんの意見で
決まりました。
夏場は涼しいので楽ということも大要素だったようです。

kazukunさんが以前、上の方まで登って行かれたと聞いて、
今回はどうしようかと思ったのですが、前回のあたりでやめておきました。
もっと足腰鍛えなければいけませんね(^.^)

2015/07/12 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

コスモスさんも秋に行かれたのですネ。
確かに下駄、難しい・・・(^.^)

三溪園情報、ありがとうございます。
今年は早いのかと思ったら、そうでもないみたいですね。
実は、今日、大船フラワーセンター行って来ましたよ~。
ハスの多重に挑戦したのだけど、難しい!!
満足いくのは、撮れませんでした(>_<)

2015/07/12 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment