14
2014

嘘は罪

CATEGORY音楽
ピアノを弾いてる彼女は私と縁遠いのですけど、一応、ピアノの話題なので・・・(^.^)

  FM8mooNYDoKBk7r1400024780_1400024794.jpg


本当は違う話題を載せるつもりでした。
運が良ければの話ですけど・・・。

一昨日、家の近くの今井川でカルガモが生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、泳いでいました。
数えてみると10匹、よちよち ちょこちょこ? 泳ぐ姿はなんとも可愛らしく、カメラを持っていないことを後悔しました。

今朝、同じ場所に行ってみたのだけれど、いません!
ガッカリです。



話は変わりますけど、4月に始めたジャズピアノは選曲が間違っていたのか、遅々として進まず、1曲に2カ月はかかりそうです。
先生はこれはおぼつかないと思ったのか、もっと易しいのにしたらどうかしら~みたいなことを言われましたが、始めたからには最後までやり遂げたい思いがあって、まだ挑戦中です。

来月からでも始めようと、次の曲の楽譜本を買って来ました。
『映画の中のジャズ・コレクション』
初級から中級程度という感じです。

ちょこっと弾いてみて、これなら知ってるとか、弾けそうとか、いい感じとか、
感触から、次は『嘘は罪』にしようと思ってます。
先生もこれなら いいでしょうと言ってくれそうです。

ゆったりとしたワルツで、聞けば ああ 知ってる!と言う方が多いと思います。
1962年製作ポールニューマン主演の『渇いた太陽』 という映画の主題歌だそうです。


スポンサーサイト

2 Comments

yu  

かるがも

都会で暮らすカルガモ親子でも天敵が実は多いですよね
カラスはもちろん トンビに蛇に猫にさまざまです
皇居のお堀では蛇にもやられることが多いようです
どうか無事であればいいのですが・・・ 
といいつつ 人もカモ南蛮とか食べてますが(・.・;)

無農薬の水田で合鴨農法なるものは
翌年には合鴨が大きくなり稲を食べちゃうそうで
一年目だけ働いて 翌年卵育てて 親は食べちゃうほうにまわすなんて話を聞いたことがありますが(+_+)・・・ 

2014/05/14 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

赤ちゃんは10匹いても、生き残れるのはどのくらいなのでしょうね~。

人も動物も同じで、かわいいのは今のうち、すぐに大きくなってしまいます。

運が良ければ、また出会えるかな~と期待してるんですが・・・。

2014/05/15 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment