05
2015

雨に泣いてる

CATEGORY動物
DSC_8828.jpg


すやすやとお休み中です・・・


少しとお~くから、見守りま~す。。。。。


目覚めましたね。

おっと、これは君が持ち込んだ新聞ですか?

デキスギ感もありますが、、、いただいておきましょう、タイトルに。

DSC_8842.jpg



こんな家でも雨が少しはしのげますが・・・大雨は心配です。


DSC_8846.jpg


そして静かに去って行く


DSC_8854.jpg



おまけ、

公園の周囲には、ユリが雨露をしたたらせてきれいに咲いていました。

アガパンサスは雨にうなだれていました。

が、うまく撮れないので、こんなしょうもないようなもの撮ってみました↓

               DSC_8853.jpg
スポンサーサイト

8 Comments

コスモス  

ユキ様

タイトル出来過ぎ~アイデア最高・・・本当にユキさんのブログは
楽しい~こうでなきゃね!

ユーモアも大切だと気付かせてくれました。

1枚目最高!デス





2015/07/05 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

雨に泣いてる

どなたがセットしたんでしょうか。まさにできすぎの新聞ですね。
世の中猫好きの人が多いんですね。
元々動物は嫌いではないんですが、団地住まいですのでペットの飼育はできません。それでも最近だけではありませんが、野良猫が多く、干した洗濯物や布団の上を歩かれて汚されてとか、夏場は糞尿の匂いがキツクてたまらないといった苦情も多くあります。
概ね飼っている人はその匂いや無駄毛などには無頓着ですが、嫌いな人やアレルギーのある人にとってはこれも大いに迷惑だそうで、難しいです。
そういった中で、この猫ちゃんは何と幸せなことか。
ユキさんはこう言った写真にもきめ細かく目が行き届き、素晴らしいチャンスをものにされるのには感服です。(^_^;)

2015/07/05 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

風子  

可愛い~~

ユキさん こんばんは~ご無沙汰しております。
いつも私のブログに訪問していただいて有難うございます。
やっと、元気になり、昨日ははるさんの「おさんぽ会」に参加してきました。
ユキさんにお逢いできるかと思いましたが、残念でした。
楽しかったですよ~。

この猫ちゃんは、ノラちゃんですか?
何方かが、雨除けに作ってくれた猫の家ですね。
私ももしこの場に居たら、撮って猫ちゃんに話しかけていたと思います。
とても良い写真です。大好きです。

2015/07/05 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

いつもタイトル何にするのか考えるのも楽しみなんです。
家で画像を見ていたら、あれれ・・・と発見。

言葉遊びやなんか考えるのが昔から好きで、その延長線です。
写真が二の次にならないようにしないとね(^.^)

 


2015/07/06 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

ここ何年、ますます犬、ネコ好きな方が増えているように感じます。
確かにきらいという方もいますが、好きな方の方が多いような?

私もとても好きという方ではないのですが、小さな生き物って
なぜか気になります。
この新聞は、、笑ってしまうでしょ。
偶然ですけどね。こんな些細なことを面白がっています(^.^)

2015/07/06 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

ありがとうございます。
お元気なられて良かったです。
風子さんのブログを見ていると、優しい気持ちになれます。
写真や文章に人柄がにじみ出ていますよね。

お散歩会、野暮用があって出席できませんでした。
残念でした。
雨も止んで楽しそうな会の様子、はるさんのブログで拝見しました。
次回は、ぜひ出席したいと思っています。

このネコちゃん、簡単な家ですけど、守られて幸せなのかもしれませんね。

2015/07/06 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

awa  

先日はお会いできなくて残念でした。

私、猫好きなもので、何とも胸にキュンときました。
たまたま猫が寝ていたのか、寝ていたから傘が一本増えたのか・・・温もりも感じました♪

2015/07/06 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

awaさん

ネコちゃんの家は心優しい方の“しわざ”?ですね。
awaさんもネコ好きですか。

awaさん、次々と新しいユニークなブログの立ち上げすごい!
ははぁ~と感心しきりです(@_@;)

次のお散歩会には是非、出席したいと思ってます。

2015/07/07 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment