01
2015

こうもりと夕焼け

CATEGORY
IMG_5362.jpg

数分前のことです。

なんだか空がまた赤っぽくなってきたぞ と思い西ぞらを見ると、

また、夕焼けが出ています。、

おお 撮りたいとまたぞろ2階のベランダへ駆けつけたもうひとつのわけは

数十羽のこうもりが空を行き交っていたから。

そんなの撮ってもこうもりなんだか、カラスなんだかわかりゃしないよ  という声がそばで聞こえましたが無視。

こうもりだよ~と説明すればいいじゃない!

そう、画面中央でかすれたような黒い影が4つばかり見えるのがこうもりです。

確かに説明なしでは、いったいなんなのか皆目わかりませんね(^^ゞ(>_<)(^^ゞ
どうにかこうもりらしく撮ろうと何枚か挑戦してみても、徒労に終わりました。

仕方ないね~こうもりってものすごく動きが早いんですネ。


結局、この前と同じ夕焼けだけの風景↓   少し色合いが違ってますね。

IMG_5368.jpg





             IMG_5371.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

昨日も夕焼けでしたね!
夫が教えてくれたのですがちょっと遅かったです。

こうもり?びっくりしたでしょう・・・

写真解りますよでも珍しい光景でしたでしょう!

梅雨の時期夕焼け見ると嬉しいですね。

2015/07/02 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

夕焼け、この前ほどのきれいさはなかったけれど、続けざまだったので
また~!と驚きました。

こうもりはよく夕方に家の周りをぐるぐると飛んでいるんですよ。
きっと巣が近くにあるのね。

でも苦手。もう、飛んでるものを撮るのはこりごり(?)です(^.^)

2015/07/02 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment