25
2015

緑濃く

CATEGORYお花と葉
IMG_5288.jpg



明日からまた雨模様になるそう・・・。
最近、スイミングしてないので、ひさしぶりに保土ヶ谷プールへと出かけました。

が、定期点検中でお休みでした、ガ~~~ッン (@_@;)
とそんなことも予想して、小さなカメラも持って行きました (用意周到(*^^)v)
これで、しばらく遊べるよ~~~~。
プールのある保土ヶ谷児童遊園地は自然の豊かな場所です。
ウグイスはいい声で鳴いているし、トンボやチョウチョも飛んでいるし、
小動物もいるし・・・(そういえば最近はリスを見かけなくなりました。去年、一昨年かな?たくさんのリスがいました。)

動物もだけれど、緑も多いし花もきれいです。
アジサイもまだまだ、色とりどりに咲いていました。
新緑の春から初夏を迎えて、緑が色濃くなってきました。




                      IMG_5286.jpg






         IMG_5310.jpg


滑り台や鉄棒の遊具のあるこどもの遊び場には大きなトチの木があります。

イチョウとトチの木が黄葉する頃がきれいなんです!

でも、緑も 好きです!!!

IMG_5314.jpg


  池では釣りをしている人がたくさんいたけれど、そこをスルーして奥から↓
IMG_5339.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

はせどん  

夏の暑さのなかで

ユキさんへ
最近ブログのコメント一番乗りが多くなりました。
やはり、快感ですね!。いつも一番ののカズクンさんお忙しいのかな?

今日は朝早くから仕事で川崎市内の高津現場午後は北鎌倉の工事パトロール足首に巻いた鉄アレーバンドが重い中、19825歩の運動しました。合間に時々撮影、あじさい、百合の花、小町通りを撮影して、
展示会の写真を頼んである逗子の写真屋にしばし休憩しながら店主と談笑。街中も夏を待ちかねたように花模様が変わってきました。

保土ヶ谷公園もなかなか良さそうなところですね、今度お邪魔して自然の写真でも撮りましょうか!

2015/06/25 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

コメント、一番乗り、ありがとうございます。
何も商品など出ませんが、あしからず(^.^)

鉄アレイをつけて20.000歩近く歩かれたとはすごいですね。
どんどんと体力アップで夏の暑さも大丈夫なのではないでしょうか。
写真展の準備がお忙しそうで、これも気力アップにつながりますね。

保土ヶ谷公園はまた、違うんですよ。
ここは保土ヶ谷児童遊園地といって狩場インター近くにあります。
もっとも地元の人もよく、言い間違えています。


2015/06/26 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

緑濃く

おはようございます。
日曜日の朝に皆さんのBlog確認させていただいています。
先週は月曜日に検査に出かけてから、毎日その報告書作成に奮闘しています。
そんなわけで、皆様のBlogを見てもコメントをするのをさぼっていました。
来週も未だ、報告書つくりが残っているので、コメントが遅れるかもしれません。お許しを<m(__)m>

2015/06/28 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

やはり、お仕事がらみで忙しかったのですネ。
コメントはいただかなくても、見ていてくださるだけで嬉しいです。
な~んて言いながら、いつもくださる方から来ないと
ちょっぴり、寂しいかナ(^.^)

2015/06/29 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment