14
2015

しょうぶ園

CATEGORYお花と葉

IMG_5115.jpg


この時期限定で、絣着物にすげがさ姿のお姉さまが花摘みをしています。

これを見てすぐわかる方もたくさんいられることでしょうね。

横須賀のしょうぶ園です。

昨日、かもめくらぶの撮影会で行って来ました。

      IMG_5109.jpg

少し時期が遅かったのか、咲いている場所が限られていました。

たくさんの花を撮るのは難しくてこんな風          

                IMG_5111.jpg

二人組 (お譲さんと元お譲さん) になって摘んでいきます。

次々と咲いて行くので毎日、摘まないと影になってきれいに咲かないそうです。

そんな話をうかがってから顔を少しのぞかせてくれたお譲さんの方↓

IMG_5125.jpg


 レストランの2階から

IMG_5147.jpg



10時過ぎに着いてから早昼を食べて、午後、陽ざしがでて暑くなって来ました。
ますます人が多くなって・・・・・。

    IMG_5175.jpg


スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

菖蒲は満開が過ぎたのですか・・・

教室に通ってた時行きましたがここは
すけがさ姿のお姉さま娘さん
が絵になりますね。
昨日は暑かったですねクラクラしました。
明治神宮の菖蒲園花より人が多くそれも
旗を持ったガイドさんバスが何台も何台も
外国人の方が殆どでした!
場所を代々木公園へ移したらもっと混んでいて
若者の場所は疲れますね。

1枚目の写真特別お気に入りです。

2015/06/14 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん
遠くまで足を運んでいただきありがとうございました。
昨日は暑かったですね休日しかも花菖蒲も身頃を迎え多くのお客さんで写真を撮るのも大変だったでしょう。
若い娘さん?菅笠の花摘み姿hやはり絵になりますね
2階窓際からの写真は意外と穴場ですよね!
私も写楽横須賀の撮影会が城ヶ島にあり、ユキさんが来ている話があったので気にしていました。
やはり1枚目の写真ベストですね!
明日の菖蒲はいかに咲いているのでしょうか楽しみです。

2015/06/14 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

しょうぶ園、咲いているところも結構あったのだけど、ちらほらの方が多かったのかな~という感じでした。

東京方面へはあまり行きません、疲れるから(^^ゞ
明治神宮の菖蒲園は手入れが良いように勝手に想像してますが・・。
しかし、最近はどこも外人観光客が多いこと!!
明日は千葉方面に行くのだけど、暑そうです。

2015/06/14 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

昨日は、はせどんも撮影会だったのですね。
しょうぶは撮りようがむずかしくて、上から見るのも
全体の雰囲気がわかっていいように思います。

帰りは皆さんと汐入で別れて、ヴェルニー公園を通って
横須賀駅へ向かいました。
まだ、赤いバラが咲いていましたよ。
明日はさらに暑くなりそうですね。

2015/06/14 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment