11
2015

優しいアジサイ

CATEGORYお花と葉
DSC_8330.jpg


梅雨入りしたとはいえ、晴れ間もけっこうありますね。


梅雨本番はこれからでしょう。


アジサイは待ち望んでいることでしょうね。


アジサイ、やはりハイキーで撮るとやさしい印象ですね。







hA5ywDAfcZbl_su1433833828_1433833898.jpg





DSC_8270.jpg


                                  6/7 明月院にて




6 Comments

はせどん  

ヒントいただきました

ユキさん おはよう
昨日は仕事出かけました。ブログでヒントいただきました今、北鎌倉に来ました紫陽花と岩タバコ撮影しますハイキーにチャレンジ梅雨の合間の時間を楽しみます。

2015/06/11 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

お手本になります。
綺麗ですね。ハイキーで撮るの私も
好きです。紫陽花って難しいですが、、、

ユキさんの撮った写真薄い光が綺麗です。

2015/06/11 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

おはようございます。
梅雨の合間、楽しみましたでしょうか?

岩タバコというと例のお寺ですね。
と言いながら、寺名を思い出せないです(^^ゞ
ブログで紹介されなければ、今度、写真、見せてくださいネ。

2015/06/12 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

そうかしら、嬉しいです(^.^)

花びらが光に透けてきえれいに見えるように撮れればと・・・。
いろいろダイヤル回してやってます。

コスモスさん、お花の写し方お勉強熱心ですね!
楽しみです(^O^)/

2015/06/12 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

優しいアジサイ

あじさいは漢字で書くと紫陽花ですが、ユキさんのさじさいはやはりアジサイがお似合い。
ハイキーな感じやソフトフォーカスの作品がとてもおしゃれに感じます。
これからが梅雨本番。人間にとってはうっとおしい季節ですがアジサイには最もふさわしい季節なんでしょね。

2015/06/12 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

花を撮るときは、ハイキーに撮ることが多かったのですけど、その時々で使え分けなければと思うようになりました。
なので、ダイヤルをあちこちと回しまくっています(^.^)

強い紫外線でダメージを受けるので、アジサイにとっても自分にとっても曇りや雨の方がありがたくなってきました(^^ゞ

2015/06/13 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment