01
2015

枯れてもシャクヤク

CATEGORY雑記
DSC_8188.jpg


今日から6月です。

先月の始めに母の日の花が届きました。
シャクヤクとカーネーションの生花です。
ピンクで首をもたげる大きさの華やかさと存在感、カットガラスのおおぶりの花瓶に入れて飾りましたが。。。

翌々日にもう一度、水切りをしたのがいけなかったようで、みるみると萎れてしまいました。

あちゃ~~っ  がっくりです。
せっかくの花が、申し訳ないと思っていると、ドライフラワーにしたらとそばで声が。
そうだね、としばらく部屋の中央につるしておきました。

1カ月近くたってこんな風に、

元の姿は見られなくとも、 

腐っても鯛”  に加えて “枯れてもシャクヤク” ということわざ?がひとつ私の中で加わりました。



スポンサーサイト

4 Comments

はせどん  

ユキさん

「気持ち」は新鮮に残りますから大丈夫ですよ。
右おくの写真はお孫さんですか?
可愛いですね暖かい光が感じるお部屋ですね。
左側の立派な額の写真が気になります。
そばから声を掛けた方との2ショットでしょうか?
(勝手に想像していますが)
明日から千葉に行き自転車で足腰を鍛錬してきます、ついでに写真でも撮影しましょう。

2015/06/01 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

枯れてもシャクヤク

綺麗ですね。
バラのドライフラワーは良く見ます。香りが良く、ドライフラワーにする価値が十分に感じられます。
シャクヤクはどうなんでしょう。香りがあるんでしょうか。
はせどんは千葉で足腰の鍛錬だそうですが、私は家でボチボチという所。写真の整理をしたり、地元のホームページを更新したりと、良いお天気の下全くもったいない毎日を送っています。
というのも来週からまた仕事が始まります。保育園3園と倉庫1棟ですが、たぶん6月一杯は追いまくられそうです。
15日は何とか仕事の合間を見計らって調整しましたので、楽しみにしています。

2015/06/01 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

孫の写真はもう2年近く前のものです。
主人とは一緒に出かけても私が写真係で二人で写ったものなんてありませ~ん(^.^)

千葉へお出かけですネ。
足腰の鍛錬ですか・・・励みますね。
水分補給を忘れず、熱中症に気をつけてください!

2015/06/02 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

ドライフラワー、今回が初めてです。
あまり香りはありませんが、淡いピンクの色合いはかろうじて残っている感じです。

お仕事、忙しそうですね。
それだからこそ、メリハリがついて撮影も楽しめるのでは?なんて勝手に思ってます。
15日、私も楽しみにしています。

2015/06/02 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment