30
2015

ハマの空の下

CATEGORY



IMG_4935.jpg



家族の記念撮影をたのんでいるようです。


ハマの空は晴れ上がって、雲、ふたつ(^.^)


今日(5/30)は真夏日だったのでしょうか。。。




4 Comments

はせどん  

ユキさん 今晩は

今日の暑さは夏ですね、余りの好天続きに15日が心配になり「横須賀しょうぶ園」に出かけました。
菖蒲が咲き始め、紫陽花も少しですが開花してきました。
例年より10日ほど早い開花ですよと庭師さんの話でした。

先日の15日参加情報、Kさんの件で私の言葉足らずで話が通じていなかったようで迷惑を掛けました。
「参加しますが電車か、車か今のところ検討中と書くべきでした。」

15日は少し涼しさが欲しいような天気が続きますね
「横須賀しょうぶ園は6/10頃が見ごろとなります」時間がありましたら
お出かけください

2015/05/31 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

おはようございます。
横須賀のしょうぶ園にお出かけだったのですね。
今年はどの花も開花が早まっているようですね。
本土寺は大丈夫だと信じているのですが・・・。

Kさんの件、そうだったのですね。
迷惑だなんてことはありません。
私の方こそ、Kさんのブログに、ハンドルネームではなく実名を書いてしまって、しまった!と思っていたところです。
あしからず!

横須賀のしょうぶ園には13日にかもめクラブの撮影会で行く予定になっています。

2015/05/31 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

浜の空の下

この所、良いお天気が続いていますね。
土曜日は孫(今年から小学校)の運動会。
暑いのなんの、小学校の校庭というのは日陰がないんですね。
娘と同じ小学校なのですが、娘の頃は第2次ベビーブームの終わりころ。小学校は1000人以上が在籍していたように思います。ところが、最近は各学年2組づつだそうで、全校で300人程度の1/3位とこじんまりとした運動会でした。小学校の運動会に行ったのは下の子が卒業してから20年ぶり。やはり5,6年生は1年生と比べると大人と子供、先生方よりも大きな女子がたくさんいて、びっくりしました。

話題のKさんの件ですが、気にしていませんので、ご心配なく。
15日は楽しみにしております。

2015/06/01 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

ここのところ、毎日、暑すぎです!
先週の土曜日も暑くて運動会、大変でしたね。
最近はどこの小学校も生徒数が減ってきてるようですね。
姪っ子の子供の学校などは、1学年、1クラスだそうで6年間クラス替えがないとぼやいていました。

それとこの暑さで、教室のクーラー問題もありますね。
環境を考えるといらないし、かといって暑すぎるのも可愛そう・・・難しいです。

2015/06/02 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment