24
2015

開店前

CATEGORY街中風景
DSC_7940.jpg



朝ご飯、洗濯をすませて昨日は家を出たのが7時過ぎ、
アメリカ山から港の見える丘公園に着いたのが8時ごろでした。

イギリス館の周辺で建物バックにバラを撮ってから、元町へ下って、うろうろ。

ウチキパンでアロハシャツの店長?らしき人ともう一人と店の前を清めていました。

アロハの方も入れようとしたものの、すぐに店の奥へと消えてしまって↑の写真となりました。

代官坂の左右にはちょっと面白い店があります。

開店準備の、花屋さんの店先

DSC_7965.jpg


DSC_7955.jpg



初めて目についたこの店、なんの店?

DSC_7954.jpg

半分、姿が見える女性が自転車で来て、店を開け準備を始めました。
ウインドーには折りたたみの自電車、かといって自転車屋さんではなさそう。

店内をのぞくとミシンが置かれています。
どうやら、自転車に取り付ける皮製品を作っているよう。
こんなのも商売になるんですね~。

DSC_7953.jpg

元町通りも水をうったところだけはしっとりとして・・・昼に向けてもっと暑くなりそうだから一息いれなくては。

           DSC_7982.jpg


朝の通りにはとうぜんのことながら、昨日のゴミが・・・。

DSC_7968.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

kazukun  

開店前

おはようございます。
ずいぶん早い時間に家を出られてんですね。
土曜日はお天気が良かったので、気持ちが良かったのでは!!
自転車に取り付ける皮製品て、どんなものなんですか。
元町近辺は不思議なお店が結構ありますね。
お店の名前はなんとよむんでしょう。下にもペイントで文字のようなものが見えますが。

昨日は、茨城に嫁いだ娘が半年ぶりに帰ってきました。
近くに住んでいる上の娘たちも一緒に遊びに来たので、その孫たちの世話で大騒ぎ。
くたびれました。!(^^)!

2015/05/24 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

-  

おはようございます
早朝の開店準備のひとコマの写真が爽やかな風景ですね。
この周辺は坂が多くそれぞれの写真から伺うことができますね!
道路と建物の勾配、窓が大きく開かれた店舗なにかゆっくりした時間が流れているようです。
後半2枚は普段は中々撮らないですが昨日お店の忙しさが偲ばれる写真ですね
忙しい合間の撮影、1日の始まりを感じる素晴らしい組写真だと思いました。

2015/05/24 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

この日は暑くなる前にと早めに家を出て、結局、家に帰りついたのは3時半ころでした。
ずいぶんと歩きましたよ。

店名、そのまま まわれ と読むんでしょうかね。
ウインドーには皮の洒落たショルダーバッグが飾ってありました。
自転車用の皮製品?? こだわりのかごなど注文する方もいるのでしょうか。。

娘さん、お孫さん、集まって賑やかだったでしょうね。
良きジジぶり発揮されたことでしょう(^.^)

2015/05/25 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

??さん

コメントありがとうございます。
はせどんでしょうか?

むやみに歩いてもなかなかうまいことこれだ!というものにぶつからないのが実情です。
ふらっと行って、何気に撮ったという感じの写真が理想です。

横浜らしいムード漂う感じがあればもっといいのですが・・・。

2015/05/25 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment