21
2015

よこはま写遊会写真展

CATEGORY写真展
DSCF2875.jpg


幽霊・・・?それとも・・・謎の女性がベールの向こうに、

そして印象的な黄色い月、

(左の方は蛍光灯が入ってしまいました  (-_-;))
この謎多き写真はかもめの“定例会”で見ていました。
こうして三枚組にしてみるとまた、なるほど~と思わされます。

かもめ写真クラブの先輩、Nさんが所属されているよこはま写遊会の写真展に昨日、行って来ました。
吉野町市民プラザ は勤め先の関内から近いので帰りがけに寄ったのです。

Nさんがいらしていていろいろと説明してくださいました。
普段、見過ごしてしまう光景をうまく捉えて作品にしてしまう手腕にはいつも驚かされています。
素早い眼力と、経験からくる想像力とでもいうんでしょうか・・・。



DSCF2873.jpg


少人数さんの写真展なので、お一人が何枚も出されていて、大変だったろうと思ったのでした。

そして20年近く続いたこの会もこの写真展を最後に解散されるそうです。
お疲れ様でした。

DSCF2876.jpg


5月20日~24日まで開催中です。



2 Comments

コスモス  

ユキ様

素敵な写真ですね。
こういう写真どう撮るのでしょうか?
興味が湧きます。

写真展が最後になってしまうのは残念ですね。


2015/05/21 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

撮影会などでご一緒しても、パパッと撮ってしまうその早さにはいつも驚かされます。
長年の積み重ねなのでしょうね。

この写真も暗いところでテントの中の人物をうまく撮ってますよね。
真似したいけど、難しい!と思います。

2015/05/22 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment