19
2015

横濱時間

CATEGORY写真展
IMG_4879.jpg


トライアスロンを見終わってからのこと、山下公園のひとつ裏の通りでこんな看板を見つけ・・・

吸い込まれるように中へ入って行くと

物販店と見迷うかんじのギャラリー、どこまでが写真で、どこまでが飾りのものなのか

混然とした魅力があります。

IMG_4874.jpg





IMG_4878.jpg


元町の店内からドア越し?に撮った写真、私もよくやるんですけど、なかなかものにできません。

こういった見せ方もあるんですね ↓

      IMG_4875.jpg


横浜の知っているところがほとんどですが、レトロ感ただよう小物とともに味わう空間は独特の雰囲気でした。

連れがいなかったら、もっとゆっくりしたかったナ~(^.^)


IMG_4877.jpg

以上、しもかわいさお さんの写真展です。
この方について検索したのですが、出ませんでした。
どなたか知っていたら、教えてください。

山下町のインペリアルビルにて11日から17日まで開催していました。
(訪れた日は最終日でした)

4 Comments

kazukun  

横濱時間

なーるほど、こんな形の写真展があるんですね。
参考になります。これだと、額や写真の大きさに惑わされることなく自由にできますし、写真も選べますね。個展だとこんな写真展大いにありですね。

2015/05/19 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん

確かにこのような展示もありですね!形式にとらわれることなく自由な空間での飾りが新鮮ですね。
最近、仕事の関係で元町、洋館等は良く行くのですが時間的に皆さんが朝掃除をする時間でありほとんど建物の中に入ったことはありません。
今度ゆっくりとした時間を作り散歩することにしましょう。
撮影会のことは私のブログのコメント欄に少し書き込みましたのでよろしくお願いします。

2015/05/19 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

こんな空間での展示は個性が出てうらやましいです。

6月の撮影会、はせどんの候補地は行ったことがあるけれど、良いのではないでしょうか。
調整、よろしくお願いします。

2015/05/20 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

コメントの順番が後になってしまってごめんなさい。
このスペース、8畳くらいの大きさかな・・・あまり広くはないけど、誰かのお部屋におじゃましたみたいな雰囲気です。

1日、1万円と出ていました。ちょっと前のデータかもしれません。
高いと感じるか、安いのか・・?
よくわかりませんが。

2015/05/20 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment