11
2015

国道駅

CATEGORY鉄道


階段めがけてまっしぐら~~!!に飛びたとうとしているのはカラス?

IMG_4651.jpg



よく写真でがお目にかかっていて、行ったような気になっていたところです。

が、初めてでした。

廃駅のように感じるのだけど、使われていたんですね。

IMG_4653.jpg

うす暗い構内は、一種 独特で昭和の初期にタイムスリップしたようです。



            IMG_4649.jpg





ほのぐらい中、ツバメが2羽、休んでいました。

そのうちの1羽、とても小さいんです。

                             IMG_4661.jpg

6 Comments

kazukun  

国道駅

懐かしい名前の駅です。未だ残っていたんですね。(^_^;)
大昔、花月園に競輪場などが華々しかったころ、競輪場ではなく遊園地に行った記憶があります。なんだか遠~イ昔にタイムスリップしたようなたたずまいですね。
ツバメ手振れもなく良く撮れましたね。薄暗い場所でしたでしょうから。

2015/05/11 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん  こんばんは

国道駅、以前立ち寄ったことが有りますが、昭和の頃の面影が有りますね。
この黒い鳥のプレートは恐らくハト除けで、くちばしと脚の様子からカラスではなくタカのようですが、どちらにしてもハトには有効なのでしょうね!

黒ビールも美味しそうでしたね。

2015/05/11 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんばんは

遅くなりました昨晩千葉から帰ってきました。
国道駅には若い頃仕事で行きましたが、周辺の工場で働く方々の足でもあり レトロな感じが好きです。異国情緒の港横浜と工業地帯のこの風景も、やはり1つの横浜ですよね。
生活の臭いがする駅ですね、今度出かけて写真にしたいと思いました。

2015/05/11 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

おはようございます。
そうか、遊園地もあったのですね。
ここだけが、時間が止まって昔のまま取り残されているようです。 

ツバメ、暗くて、、、何かくわえていたのですけど、
ちょっとわかりませんね(^^ゞ

2015/05/12 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

おはようございます。

どうもカラスにしてはするどい感じがすると思いました。
ハトがこれに反応するのでしょうか・・・。

キリン工場、ひさしぶりで、ビールも料理もおいしくいただきました。
撮影よりもそっちが収穫だった?なんて言ったら、クラブの方々に怒られてしまうかな・・・(^.^)

2015/05/12 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

おはようございます。

千葉に帰られていたのですね。
お花の手入れされていて、きれいですね。

国道駅はレトロな映画のセットのような感じもしました。
実際に使われているのが不思議な感じです。
こういうところは少なくなっていますね。

2015/05/12 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment