10
2014

ある午後

CATEGORY日記

rL2OnXmTnxpKSNN1399676165_1399676189.jpg

前からの突風に歩きにくそうにしてる人。


5月9日はアイスクリームの日。
毎年、馬車道アイスが配られる日として定着してますけど、今年は忘れそうになりました。
出歩くには絶好の日和となったので、買い物しがてら、久しぶりに馬車道へ行って来ました。

来たからには光明堂の前を通ってみようと弁天通りを行くと、副社長(姉)とばったり(゜_゜)

あら~~!と店のことその他近況やら、お茶もせず、30分ほどの立話。
1カ月ほど会っていませんでした。
じゃぁねっと別れてから、伊勢佐木町へ行って目的物を買い帰りはいつも馬車道バス停へ。



スポンサーサイト

6 Comments

yu  

No title

偶然にですか それはびっくりでしたね(^^)
でも何かこの日はと予感したのでは?
お店の前通るのは なんだか寂しいでしたでしょうか

私はお店ではないですが 幼稚園から中一の夏まで過ごした磯子区の家の前を通ると もう他人の家になって入れないのが寂しかったな~ 
自分がつけた傷や汚れも 残っているのかな?とか 入れないのが残念で・・・   今はすでに建て替えられて 別の家が建ってますが 周辺の家々で当時と同じ家が数軒残っていてます 最後に見に行ったのはすでに6,7年くらい前ですが 今はグーグルアースで時々散歩してます  富士山百景で有名な磯子区の松の内公園のすぐそばなんですよ(^^)  

2014/05/11 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

私にはないのだけど、姉はよくあるそうです。
気になってる人にバッタリ会ったりすることが。
この時は別段、気にしていたわけではないようですが・・・(^.^)
店の改装はまだ少し先のようで、シャッターが閉まった状態をみただけでした。

生まれた家というのは、ずっと気になるものですよね。
生家に行こうとして周囲の変わりように、とうとう行けず仕舞いだったことがあります。

富士山百景ということは富士山が今でも見られるのでしょうか・・・?

2014/05/12 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

yu  

関東の富士100景だそうで

松の内公園で検索するとすぐヒットします(^^)
以前は住宅地のはずれ 雑木林で傾斜地の下にまた住宅地でして その雑木林は子供の頃に 蛇や何か怖い物?が出てくるのではないかという怖さもありました(^-^;  うちのワンコの散歩コース(草むらと雑木林の端っこ)だったんです 今は公園だそうで 私は私有地だと思ってましたので 意外です  景色はたくさん画像がヒットしますよ  京急杉田駅から丘を登る まるで保土ヶ谷区の桜ヶ丘や球場に向かうような傾斜です(^-^; ) あるいは屏風ヶ浦から歩くかですがどちらも15分はかかります 

2014/05/12 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

KOOSAN  

No title

太字の文
私は横浜の南の方に居ます、ユキさんの5月9日の馬車道の写真をみて急に馬車道に行ってみようと思い今日写真を撮りに行きました。ところが県立博物館に捕まってしまい、馬車の写真はほとんど撮らずじまいでしたそして家に帰って写真を見ると、まだ撮り足らない箇所があり近いうちに再挑戦したいと思います。(これが私の悪いクセで困ったもんです)
県立博物館は開港記念館とともに横浜で最も素晴らしい建物だとおもいます。

2014/05/12 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

松の内公園で調べたら、画像たくさん出て来ました。
杉田の近くに富士山のきれいに見えるところがあるのですね。
記念碑まであるとは、驚きました。

それこそ近くに住んでいたら、毎朝、散歩に行きたくなりますね!

2014/05/13 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOOSANさん

コメントありがとうございます。

馬車道に長く勤めていて、県立博物館は目の前にいつもあり、
毎日眺めていました。

あの堂々とした風格ある建物は馬車道になくてはならない存在です。
是非、また撮影にお出かけください。

2014/05/13 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment