06
2015

五月の四季の森

CATEGORY風景
IMG_4548.jpg


どうもいつもここに来るのは5月が多いのです。


サクラは終わっているし、菖蒲には早いのだけど、緑を求めて来てしまうのかもしれません。


この日はこどもの日の前日、こいのぼりも例年どおり泳いでいました。



なんだ なんだ と子供たちが身を乗り出して見ている先は、きっと “こい”
 

IMG_4539.jpg       



あぜ道では グエーウエ~と独特の鳴き声、うしがえるが鳴いていました。

陽ざしは暑かったけれど、ここでは緑の風が吹き抜けます。

IMG_4529.jpg



ところで、山道でこんな木に出会いました。

ぐるぐるの木??

いったい何の木???知っている方がいたら教えてください。

             IMG_4501.jpg


花の少ない時期、白い花がきれいに咲いていました。

アジサイのようであり、そうでない。

これまた花にうとい私は名前がわかりません(^^ゞ

IMG_4511.jpg






スポンサーサイト

2 Comments

kazukun  

四季の森公園

この公園はほんとに広くて森が綺麗ですね。
もうすぐ菖蒲が綺麗に咲くので、その時にでもまた行ってみようと思います。
グルグルの木は、何の木なんでしょう。不思議な幹ですね。
白い花はスイカズラ科のヤブデマリではないでしょうか。未だ咲き始めで一番きれいな頃かも。

お休み中は余り人出の多くない所をこまめに散策されていて良いですね。良い作品を期待しています。

2015/05/06 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

今の気持ち良い季節には、山道を歩くだけでも癒されます。
スイカズラ科のヤブデマリですか。
そういえばオオデマリという花もありますね。

kazukunさん、相模原の大凧など、この時期らしいイベントで素敵な写真を撮られてますね。
私は、作品というよりなんでも撮ってみようという感じです。

2015/05/07 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment