05
2015

追憶

CATEGORY雑記
IMG_4565.jpg



はるか遠い記憶が夢の中で、ときとして鮮やかによみがえることがあります。


幼いころ、家のそばには茂みがあり、夕方、遅くまで遊びまわっていたあの日。


それでも誰も心配することもなかった平和な日々。


よみがえることもない日々ですが・・・。


今の子供たちの環境とはだいぶ、違う日々。



スポンサーサイト

4 Comments

kazukun  

追憶

絵画のような写真ですね。
どこかで見たような新印象派の点描画のような写真です。
こんな写真が撮れるということはユキさんもかなり芸術性が高いということの証拠ですね。(*^_^*)
昨日は、結構風が強く、凧の骨がやられて、余り長時間上がらないで壊れて墜落する凧も続出していました。
8間の大凧も午前中数分間揚がり、今朝の新聞にも出ていました。
午後は揚がり損なって、墜落気味で骨が折れたようでした。
わたしは凧の写真より、こいのぼりの方が良く撮れていたような気がしています。

2015/05/05 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

夢の時間へ

ユキさんへ

映りこみの子供は少女、少年ですか?
油絵的な写真と文章があまりにもマッチングして私も子供の頃に
夢はせたいと思いました、でも余りにも昔のこととなりましたね。
神社の境内の隅にランドセルを放り投げ夕方暗くなるまで友と遊んだ光景だけは今でも懐かしくあり、よき思い出です。

最近の写真は何かを訴えるものが多くいつも楽しみにしています。

2015/05/05 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

私の奥の手? 映り込み。
芸術的云々はともかく、普通とは違う何かが写るので、その偶然を楽しんでいます。
一か所で下の方にカメラを固定して、子供の動きを待って、何枚か撮ってみました。
もうちょっとこっちに来てくれないかな~とか、思いながら・・・・。
思い通りにならないのが、写真の面白しろさなのかもしれません。

2015/05/06 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

ありがとうございます。
水があると気になるいつもの癖で、この日もじゃぶじゃぶ池の片隅で、子供の動きを眺めて楽しみつつ、どうにか印象的に写せないかな~と考えていました。
この公園だって本当の自然とはいえないし、
でも、ゲームばかりしているよりはずっと良いですよね。

年とると子供の頃が懐かしく感じるようになるのでしょうか・・・。

2015/05/06 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment