30
2015

ネモフィラの丘

CATEGORY風景
DSC_7683.jpg

ちょうど、去年の今頃、ひたち海浜公園でネモフィラを堪能したこと思い出しました。
それほどまでの圧倒感はなかったものの、牧歌的な雰囲気がありました。


日曜日のバスツアーで最初に訪れたのは、群馬、太田市北部運動公園。
中央部はスポーツが楽しめるスペースがあります。

その周囲を取り囲むように斜面があり、芝桜とネモフィラが植えられています
しば桜はまだ咲いてない部分が多く、ネモフィラも満開とはいえなかったかな。

印象的な一本の木。

DSC_7669.jpg


丘の向こう側に少し見えるのは鯉のぼり、運動広場ではたくさんの鯉のぼりがはためいていました。

風が心地よかったです。

DSC_7672.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

kazukun  

ネモフィラの丘

1枚目はどこかヨーロッパを思わせるような綺麗な景色ですね。
ネモフィラが薄い水色の絨毯を敷き詰めたようで、まだ、満開ではなかったということですが綺麗です。
オレンジ色の花はなんの花なんでしょう。コントラストが綺麗。
芝桜にしては珍しい色ですね。それとも別の花なんでしょうか。
3枚目の上の方は何となくピンクで芝桜の花のように見えますが。

2015/04/30 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

ここのネモフィラ、ひたち海浜公園のものよりも薄い色に見えました。
まばらのせいなのか、もともとそういう色なのかは定かではありません。
小さな小屋と木々がちょっといい雰囲気でしょ。

オレンジ色の花はなんの花なのでしょうね。
3枚目の上のピンクは芝桜で、ここは芝桜の方がメインのようです。
まだ、一部分でしたが、きれいに咲いていましたよ。

2015/05/01 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment