27
2015

青空の下 八重桜

CATEGORYお花と葉
DSC_7726.jpg


今年最後の花見に行って来ました。

大きな木の下、はらはらと舞散る花びらがきれいでした。



DSC_7719.jpg

もうもう、サクラは最後と思っていましたが、

八重桜は今を盛り(を少し過ぎた?)と咲いていました。


 

   DSC_7733.jpg



DSC_7706.jpg




上の画像だけではわかりませんが、この公園の片側では上野公園のそのまた上をいくような花見が行われていました。

花まつりと銘打って、隙間なくシートがひかれてたくさんの人、人、花の隙間は人だらけでした↓

DSC_7712.jpg

でも1番目と.3番目の画像を写した公園の片側は打って変わって、のんびりとしたのどかな光景、

こうまで両極端とは驚きでした。


                               栃木、天平の丘公園にて

4 Comments

コスモス  

ユキ様

八重桜綺麗です。
1枚目と3枚目私のお気に入りです。

何処かしらと思ったら知らない場所でした。
盛大な花見をやってたのですね。

もう終わってるかなって思って咲いてると
嬉しいですね。

私も森林公園の八重桜間に合いましたよ!
新緑も気持ち良くカメラ日和が続きますね。

2015/04/27 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

八重桜

八重桜も綺麗ですよね。
もう、春というより、昨日あたりは初夏でした。
八重桜だけが植えられている公園や川在などは少ないせいか、余り皆さん花見でというのは少ないと思っていました。
この公園では花祭りが催されていたということは八重桜が多いんでしょうか。
八重や山桜系は葉が花と同時に咲くので花の鮮やかさを少し抑え気味で、花だけだと重すぎるのでちょうどいいようにも思いますがが(^_^;)
3枚目の桜は種類が違いそうですね。いろいろな種類の八重桜、どれも綺麗です。

2015/04/27 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

私も1と3枚目が好きです(^.^)

“八重桜咲く天平の丘公園”とうたったバスツアーだったので、八重桜を期待して行ったんです。
屋台がいっぱいの方と、緑がいっぱいの静かな方に別れていて・・・。
1枚目を写したときには、残り時間があまりなくてゆっくりとはできませんでした。
でも、最後のサクラを写せて良かったです。

2015/04/28 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

もう、すっかり初夏の陽気ですね。

この公園、3月から次々といろいろなサクラが咲くようです。
今は八重桜のお祭りで、ステージでは園芸などもやっていてとても賑わっていました。

そういうスナップもうまく撮れれば面白いのだけど、これまた難しいです。

2015/04/28 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment