19
2015

春なのに秋のよう?

CATEGORYお花と葉

なんだかパッとしない日が続いています。

体調も天候もです。

晴れたかと思うとすぐ曇る、良い気候になったな~と思うと肌寒くなる。


横浜公園では春らしいチューリップを見た後には、こんな秋の装い? ↓

IMG_4407.jpg




でも、見てください! わかります?

小さなおたまじゃくしが泳いでいました。

やっぱり春ですね(^.^)

IMG_4439.jpg

                            横浜公園 日本庭園にて




4 Comments

kazukun  

春なのに

ほんと、言われなければ紅葉したもみじ、池に浮かぶ落ち葉は秋ですね。、まさに水の中にオタマジャクシと言われなければ、春の写真と思えないかも。
カエデの木は新芽が薄い緑色をした種類と、この写真のような赤い色をした種類があるんですね。
両方があると、色目としては綺麗で、鮮やかな季節感が感じられるかもしれませんね。

2015/04/20 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

モミジ綺麗に撮れてすね!
この撮り方好き!ちょっと緑が見えていいな。

ノムラ紅葉かな、春の若葉の時と
秋の紅葉2シーズン紅葉を楽しめますね。
小さな花も好きです。。。

おたまじゃくし私も見つけましたよ~

横浜公園のチューリップも終わりでしょうか・・・

2015/04/20 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

横浜公園の日本庭園の方、この木がきれいでした。
空があまり青くなかったので、かえっていいかも~と思ったのです。

おたまじゃくしはそばにいた人が騒いでいたので、気が付きました。
これも春の風物詩ですね。

2015/04/21 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

春の紅葉もあるんですね~。
木々を見ると若葉とこんな紅葉の彩りがきれいです。
家の鉢植えにもいつのまにか、白い小さな花が咲いてます。

やっと安定して晴れてくるかな~と。
横浜公園のチューリップは終わりだけど、コスモスさん、これから花撮りに忙しくなりますね!

2015/04/21 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment