18
2015

また来年も会えるよね

CATEGORYお花と葉
IMG_4310.jpg

覗き窓から眺めているように見えました↑


きれいに咲いているのを見つけるのがちょっと大変でした。

毎日のように近くに通っていながら、カメラを持って撮ろうと思ったのが、今日だったのです。


IMG_4374.jpg




でも、たくさんの人を楽しませてくれたよね。

横浜公園のチューリップたち

そういえば、ちょうど1ケ月前に『ひとりぼっち』としてブログアップしていました。


     IMG_4382.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

マーチン  

ユキさん  こんばんは

横浜公園では大勢の方がチューリップを撮っていますが、チューリップをこのように撮った人はいないのでは?
私も今日、寄ってきましたがこのようなアングルは全く頭になかったです。
今回の写真も素晴らしいですね!

先週、別件で展示のご案内があり、あざみ野に行ってきました。
えんどう豆? どこかで見た思ったら・・・ 同じ会場でした。 いい処ですね!

2015/04/18 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

こんにちは!
チューリップ、どんな角度がいいのか、いろいろ試行錯誤しました。
2枚目はかなり段差がある下から撮れてラッキーでした。
でも、ムズカシイ!!

横浜市民ギャラリーあざみ野、立派な建物ですよね。
なにかしら催しをしているのに、すぐそばに住んでいる友達はあまり行かないようです(゜_゜)

2015/04/19 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

チューリップといえば、あか、しろ、きいろ。
でもここにある写真は、それ以上にどれも緑色がとても魅力的。
またまた意表を突かれました。

2015/04/19 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

最初のは“白”を出したかったのですが、結果的には“緑”になってしまったようで・・・。

最後のなんか、背景の木の葉っぱと混然として、チューリップの花が生きてこないと先輩方から言われそうですが、これも“緑の仲間”として扱ってしまいました(^.^)

2015/04/20 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

また来年もあいたいな!

一枚目ののぞき窓から眺めているチューリップが素敵ですね。
中々こんなアングルから狙って撮れるものではないですよね。(*^_^*)

この週末は、地元の作業や行事に追われて、なかなかblogまで見る余裕がありませんでした。
今日は久しぶりに皆さんのblogをのぞかせていただきました。
横浜公園未だ18日にもチューリップ咲いていたんですね。
17日の金曜日に仕事で横浜まで行ったんですが、赤レンガ倉庫前のフラワーガーデンを見に行っただけで帰ってきてしまいました。お天気は良かったんですが、風が強かったですね。きっとチューリップは風で中々写すのは難しかったかも。

2015/04/20 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

毎日、横目で見ていたチューリップの最後の姿を撮って来ました。

町内会などの仕事、kazukunさんは皆さんに頼られてしまっているのでしょう。ご苦労様です。
日曜日に赤レンガ倉庫、行きましたよ。
宇都宮ぎょうざの催しにすごい人出に驚き、すぐに引き返しました。
(この催しに興味を持ったのは主人の方です(^.^))

2015/04/21 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment