12
2015

ギャラリーあざみ野にて

CATEGORY写真展
IMG_4271.jpg


かもめ写真クラブでご一緒しているNさんが出展されているというので、行って来ました。

あざみ野駅からほど近いりっぱな建物です。

ここに来たのは、今回で3度目です。


IMG_4273.jpg


青葉デジタルフォトクラブ、90人もの参加、その多さにびっくりしました。

ひとりがA3で6枚組です。

その中から、印象的なものを・・・Nさんのものは含まれていません(Nさん ごめんなさい)



               IMG_4277.jpg

↓一枚の画像を6枚に分けてのプリント? しかも分割した方が面白さが出ているように思いました。

海外でしょうか・・・。

IMG_4279.jpg



↓スナップで自然ないい感じ ナチュラルでありながら、平凡ではないのがいいです。

IMG_4278.jpg


他にもネイチャーでは素晴らしいものがたくさんありましたが、他でも見られるものかな・・・??

などと生意気なことを言ってみました。


初日の6日にでも行きたかったのですが、やっと最終日の今日に行くことができました。



6 Comments

マーチン  

ユキさん  おはようございます。

素敵な写真展だったようですね!
ユキさんが選ばれた写真どれも素晴らしいですね。 昨日までとは残念!

前回は私のお詫びでe-466終始してしまいましたが、ユキさんの「震えるサクラ」、どうしたらこのように写真が撮れるのでしょう。 素晴らしいですね!
                   ペナルティーに震えるマーチンより

2015/04/13 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

ギャラリーあざみ野

素晴らしい写真店ですんね。
90名のメンバーが出展されていたんですか。
ユキさんの選ばれた作品はその中でもずば抜けていたんだと思いますが、1組めの子供の顔、2組目の組み写真の妙味、実に見ごたえがあったでしょうね。
A3、6枚組とありましたが、一人の占有がA3版で、その中に最大6枚を張り付けられるということでしょうか。
出展者のお名前を含めてA3ということになるんでしょうか。
ちょっとそれでは小さすぎるように思われますが、1枚2L版程度になりますか。
私たちも、いつか展示会場を借りて展示する際の参考に、お聞かせください。

2015/04/13 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

出展数が多かったので、全部 見るのに時間かかりました。
ブログに紹介してもいいものかわからなかったけれど、好みを知ってもらいたい気がしたので、選んでみました。

サクラですか!
サクラ自身は、ただきれいに咲いて私を見下ろしていたんです。
私は震えながら撮っただけです。

ペナルティー 何にしようかな~お楽しみ?に~(^.^)

2015/04/14 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

とても広い会場でした。
ひとり、A3プリントを6枚が決まりでどんな組み合わせでも自由です。
テーマを決めても、ばらばらでもいいのです。
3枚組の写真を、上下二段にしている方もいました。
二番目に載せた方のやり方はこの方だけの手法でした。

キャプションも付けている方もあれば、なしの方もあり。
写真をやっていない友達の感想では「撮った場所くらいは知りたいよね」ということでした。

2015/04/14 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

とても広い会場

一人A3が6枚とはすごいですね。
junさんのところでも4枚毎月出すのでかなり悪戦苦闘とのこと。
私の所属している団地のメンバーでは1年間で4枚もつらいかも。(^_^;)
参考になりました。ありがとうございます。

2015/04/14 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

A3といっても、会場が広いとそれほど大きく感じませんでした。
額に入れずに発泡スチロールの薄いものに貼りつけていました。
そんな飾り方もいいなと思いました。

2015/04/15 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment