08
2015

震えるサクラ

CATEGORYお花と葉
IMG_4249.jpg


今日は4月とは思えない冬の寒さ。

近くの公園でしょぼ降る雨に寒そうに濡れたしだれ桜が。

              IMG_4254.jpg

Sala2で、アイアイクラブのみなさんと昼食をし、保土ヶ谷へ戻ってきてこの桜に出会いました。

今年は桜らしい桜を撮っていないので、そのフラストレーションから、しばらく撮影を・・・・。

でも、あまりの寒さに早々に引き揚げましたけど。

早く、暖かい陽ざしが戻ってほしいものです。 

寒すぎですよね~((+_+))




10 Comments

kazukun  

震える桜

今日は本当に寒かったですよね。(-_-;)
透き通るような桜、綺麗ですね。
雨の日はこのように撮るのかと勉強になります。
Sala2の会では皆さんと久しぶりにお会いできて楽しいひと時でした。
さすがにjunさんの写真、はせどんの写真には感服しました。

会合の後、Yカメラに立ち寄って、カメラバッグを衝動買い。
一緒に行ったjunさんを探したのですが、既に帰られた後か、会えませんでした。

2015/04/08 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

寒い日の出来事

桜の花はこのように撮るのですよ!
素晴らしい花びらを見せていただきました。
今年の桜は終わりましたと思っていたのに胸を打たれました。
今日の寒さはどうしたのかな?
暖かいビルに自然と足が向きYカメに寄りました

ストロボの余りの値下げに目がいき衝動買い。
これを使ってしばらくはフラッシュシンクロなるものを勉強して
今までにない作品にしたいと思いながら帰途に着きました

2015/04/08 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん kazukunさん はせどん 皆さん スミマセン

今日は私の勘違いでSala2にお伺いできずすみませんでした。e-466
皆さんにお会いできず残念です。e-259
またの機会に是非お伺いしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

2015/04/08 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

昨日の寒さはひどかったですね。
かたくりの里にはとても行かれないお天気でした。
そのかわり?にSala2でお会いできて良かったです。

今日、お昼休みに横浜公園で誰かさんと会いましたよ。
Yカメラで、はぐれたお方です。
三脚をバッチリと持っていました。
きっと素敵なチューリップを撮られたことでしょう(^.^)

2015/04/09 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

あまりの寒さに調子が狂いましたが、なんとか風邪もひかずに済みそうです。
はせどんはよく歩かれてるみたいで、ますますお元気な様子。
今回はこんなお天気に撮影会は残念な中止でしたが、またの機会には、よろしくお願いします。

はせどんの写真がパワーアップされるのを楽しみにしていますよ~!

2015/04/09 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

まさかのエープリルフールの1週間遅れでは?(゜_゜)

きっとマーチンさんの頭の回路はあっちこっちと目まぐるしく動いているのでしょう。

また、お会いしましょう。(どんなペナルティーをしようか検討しております(^.^))

2015/04/09 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

不仕合わせなほどに、桜の美しさ
スペシャルな出会いです

2015/04/10 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

はかなさを感じていただけたということ・・・でしょうか?

見上げて撮ってる姿は、はかなさとは真逆で
おかしさ満載ではあります(^^ゞ

2015/04/10 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

桜はしあわせ気分がふさわしいと思っていたのです。だから自分はそういう写真にこだわっていました。
ところが、ユキさんの「震えるサクラ」には意表を突かれました。それが美しい。参りました。
エイッ!しあわせの反対は不仕合わせだ・・・とやけ気味のコメントでした。

2015/04/11 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

私もhaharazziさんのコメントに意表をつかれました。
しあわせと不仕合せ、考えて見れば隣り合わせですよね。

それから、もうひとつ、haharazziさんの水滴にも意表をつかれましたよ(^.^)

2015/04/12 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment