05
2015

一周年

CATEGORYつぶやき


        DSC_7643.jpg

五年日記を書いているので気が付きました。

去年の今日、このブログを始めたことにです。

あれから一年、経ったのかと感慨ひとしおです。

一昨日、我が家に来てミニ台風のごとくに去って行った孫たちの後に
アジサイの鉢植えが残されました(^.^)

大事にしなくちゃ。



そしてはじめのい~っぽ♪として始めたジャズピアノ教室ですが・・・
左の薬指と小指のしびれがあってしばらくお休みすることにしました。

でも、ピアノはやめたくないので、治ったら再開するつもりです。




スポンサーサイト

12 Comments

kazukun  

一周年

blog開設一周年、お目出とうございます。
本当に、この1年間いろいろと楽しませていただきました。
これからも、宜しくお願いいたします。
そのうち、指が治ったら、ピアノ一度聞かせてくださいね。

お孫さん、かわいかったでしょうね。
でも、誰かが歌で詠んでいた、「来てうれし、帰ってうれし孫の顔」というのが本当によくわかるようになってきました。実感ですよね(^_^;)

2015/04/05 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん 一周年おめでとうございます。

ゆきどんのブログで楽しませて頂いていたので、どうも一周年という気がしません。
アジサイの写真、素敵ですね!
指のしびれ心配ですね。お大事になさってください。

ブログこれからも楽しみにしています。

2015/04/05 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん おめでとうございます

いつも楽しんでいます。
又、写真とコメントの素晴らしさ感心して拝見しています。
指は大丈夫ですか?ピアノはお休みでもカメラのシッャッターは押せますよね?お大事にしてください。

今日は雨の中、富士市まで撮影会に出かけました。
お陰様で富士山は全く見えず桜だけの撮影となりました。
しかし親切な講師の指導もあり多くの知識をいただいての1日で誠に有意義なツアーでした。
雨の日は雨の撮影があり普段見えないものが必ずあるので工夫をしてシャッターをきるようにとの指導でした。

8日は楽しい撮影会にしたいですね!

2015/04/05 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

指は大丈夫ですか?
腱鞘炎でしょうか・・・私も昨年指に痛い注射を2ケ所
しましたよ!
ピアノが早く弾けるように、、、

お孫さんが帰って寂しくなりましたね。
でも来て良し・帰って良しですね。

ブログ開設1周年おめでとうございます。
何でも続けるって大変ですね、何時も
楽しいユキさんのブログこれからも
楽しみにしてます。

2015/04/06 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

毎日のように見ていただき、kazukunさんにはいつもコメントをいただいて励まされてきました。
こちらこそ、これからもよろしくです。

ピアノリサイタルはいつにしましょうか?(夢の中での話ですが・・・^.^))
孫はそれはそれは可愛いけれど、実際、疲れるのは皆さん同じようで。
実感のこもった俳句ですよね。

2015/04/06 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

日記をつけていなければ、私も気が付かなかったのですが、あれから一年か~と改めて思った次第です。

指のしびれ、イヤな言葉ですが、老化現象なのでしょう。
でも、だんだん良くなってきています。
まだまだ、人生、これから。
マーチさんを見習って、プラス思考でいきますよ!!
これからも、よろしくです(^.^)

2015/04/06 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

ブログでは私が先輩でも、人生の先輩のはせどんからお褒めの言葉をいただいて嬉しいです。
これからもブログを続けますので、よろしくお願いします。

雨の中の撮影会、有意義だったようで良かったです。
どんな天候でも意気込みで良いものが撮れる?かもしれません。

明後日も雨模様のようですが、撮影会、楽しみにしています!(^.^)!

2015/04/06 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

いつも、見てくださってありがとうございます。

注射、いやですね!
私はリハビリで首の牽引とマイクロ波治療してます。
薬指はしびれなくなってきたけど、小指がジンジンです。

コスモスさんのように若々しく背筋を伸ばさなくちゃと思ってますよ~!
これからもよろしくです(^.^)

2015/04/06 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

もう紫陽花!桜が終わってからあっという間ですね。
「毎日がスペシャル」もあっという間の1年だったのでは?
おめでとうございます。
それが毎日ではなくなったとか。ちょっと寂しい。
でも「毎日」はスペシャルに過ごしてくださいね。

楽器もスポーツと同じで筋肉が重要。
特にふだんあまり使わぬ薬指の筋肉はつらいです。
練習には筋トレの意味があって、筋肉は使った時の疲労を回復させては成長するという繰り返しですから、酷使は禁物。一定のサイクルで焦らずにゆっくりと成長させてください。
お大事に。

2015/04/07 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

コメント、ありがとうございます。
一年ってあっと言う間ですね。
現実はスペシャルな毎日・・・とはいかないまでも、ブログではそれらしく見えるように頑張ります 笑

指のしびれ、治るのに時間はかかるかも。
ピアニストではないので、我慢強く待つしかないです。


2015/04/08 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

はる  

おはようございます

一周年おめでとうございます。
あれから一年!!ずっと昔のことのように思います(^^;
はじめのい~っぽ♪私もようやくそのい~っぽが始まります。
指が心配ですね。しっかり治してスペシャルな毎日を送ってください。

2015/04/10 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はるさん

ありがとうございます。
月日の経つのはほんと、早いです。
はるさんがお勤めを辞めたと聞いて、少し、驚いたけど・・・
やりたいことはいっぱいあるでしょうからね。

指のしびれ、内科の先生にはなかなか治らないよなんて、脅かされたけど、な~に治ると信じて、これからも写真やピアノにがんばりますよ!

2015/04/10 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment