21
2015

かもめが飛んだ日

CATEGORY動物

            飛んでませんけど~。

            IMG_4118.jpg



             

飛んでないからこそ撮りやすい(^◇^)

IMG_4086.jpg

さあ、そろそろ、飛びますよ~~!  (いやいや、これは着地の体勢・・・・でした)

    IMG_4113.jpg


いっせいに飛ぶ勢いにキャッと叫んだ(?)女性  横ではタイミングを見計らうカメラマン

IMG_4102.jpg


その時、みなと横浜にぴったりなカップルが“かもめ”を見つめ何やら話していました。

IMG_4119.jpg


そのうしろ姿を見送ってから、山下公園をあとにしたのでした~。    3/17


    

6 Comments

はせどん  

ユキさんへ
港横浜、山下公園はいつ訪ねても海の香りそしてカモメさんがたくさんいて楽しい場所ですね!
カモメさん撮影も易しそうで難しいですね、いつ飛ぶか、向いてくれない、シャッターチャンスが、横浜の画像も入れたいと考えてしまいます。

昨日書いた返信で一部文字誤りがありました、アイホン6で書いたのですが不慣れのため、すみませんでした。
少し寒い朝ですが今から花を求め散策です

2015/03/21 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

カモメが飛んだ

まさに、絵になるようなカモメの写真ばかり。
良いお天気の下、まさにこれぞ横浜の港という写真ですね。(*^_^*)
何気ない風景の中で、こういった風景が切り取れ、しかもコメントが洒落ていて、見させていただくだけで、行ったような気持になります。

2015/03/21 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

鳥撮影は苦手ですが、この時はたくさんいたので、撮ってみようという気になりました。
背景まで気を配る余裕はありません(^^ゞ

iphoneを使っているなんてすごいです。
謎が解けました。
これからは、花撮影が忙しくなりますね(^.^)

2015/03/22 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

そう言っていただけて嬉しいです!

なにしろ撮るだけ撮ってみて、後はどう組み立てようかと考えるのが面白いです。
もうちょっとカモメの群れ飛んでいるのを撮ってみたかったけど・・・また、挑戦してみます。

2015/03/22 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

見事に時間を止めましたね。怖いくらいにカモメのなんたるかを観察できます。
それと、いつもみなと横浜の風景を壊しに行っている自分にも気づかされました。

2015/03/24 (Tue) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

飛んでいる様子を撮りたかったのに、うまくいかなかったので、こんな風にしかなりませんでした(^^ゞ
それなりに~が私の信条です(^.^)

ミナトにぴったりくる人、探すのって結構、難しいけど楽しいです。

2015/03/24 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment