18
2015

ガス灯が・・・

CATEGORY街中風景
どうも、影の方ばかりに目がいってしまう癖があります。

IMG_4141.jpg


ガス灯に忍びよる影が、

ガス灯危うし、なんて感じてはおかしい・・・・??(^.^)


                  
これが本物です。

                IMG_4142.jpg

                               3/17 山下公園そばにて



6 Comments

マーチン  

ユキさん こんにちは

本当にガス灯に忍びよる影という感じですね。
昨日は天気も良く、日差しが強く濃い影でいいすね。
私も影とか水面等の映り込みが好きで撮りますが、面白い効果が出ますね。
ブログでご案内のあった『港彩フォトクラブ写真展』に伺ってきました。
大自然の風景 素晴らしかったです。
有難うございました。

2015/03/18 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん 今晩は
忍びよる影が!ガス灯あやうし
このコメントを読んでいたら1944年イングリッドバーグマン主演の「ガス灯」の映画を思い出しました。
愛くるしい顔と恐怖の顔が今でも何故か鮮明に覚えています。
当然、復刻版で観たのですが......

影の絵は不思議な感覚を作り出しますね!
枝のかかり具合が微妙ですね。
撮影では影にも興味を持たなくてはと思いました。

2015/03/18 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

私も影・映り込み・逆光撮るのが好きです。

ユキさんは常にカメラ持参なのですね!
私は今一眼レフとiphoneのみですので
(ミラーレスは処分)ユキさんは何時でも
シャターチャンス狙えますね。
見習わないとです。

デパートの写真も最高の狙いでしたね。



2015/03/19 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

お返事、遅くなりすみません。
今日は生憎の空模様でしたね。
この日は気持ちよく晴れて、影を写すのには絶好のお天気でした。

写真展に行ってらしたのですね。
ちょうど、マーチンさんのお散歩ルートだったでしょうか(^.^)



2015/03/19 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

お返事、遅くなりすみません。
イングリットバーグマンですか。名前は知ってますけど、映画は観てません。ガス灯なんて映画あったのですね。
恐怖映画!? ちょっと興味湧きます。

枝ぶりが面白く感じたので・・・わかっていただけて嬉しいです(^.^)


2015/03/19 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

逆光もいいですよね~。
私も惹かれます。

出かける時は小さな二つのカメラ(フジとキャノン)のどちらかを持って行きます。
花を撮りたい時はニコンの一眼レフを使いますよ。
結構、iphoneでもきれいに写せますよね。
(私は使いこなせないので、持たないことにしてます。(^^ゞ))

2015/03/19 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment